ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS STAY。

<<   作成日時 : 2009/07/15 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コブクロのニューシングル「STAY」が発売されました。

好きな人と一緒に過ごした日があって、
色々な思い出を抱きながら
二度と会うことのない
別れてしまったその人のことを
思い出している…
その人は今でも自分の心の中にいる…

そんな曲です。
自分は好きなのに振られてしまった…
というような時にはこんな気持ちになりますね。
なんだか少し寂しいですね。

私には今そんな人はいませんが、
過去にそんな人もいたこともありますが、
そういう気持ちはとっくに消化しています(笑)

その時は死ぬほど落ち込んで立ち直れないような
状態になったりもしますが、
年月がすべて忘れさせますね…。

たまにはドキドキするようなことが無いと
本当にやばい気がするわ...。
このままおばあちゃんになってしまう。
空しすぎる〜

性格がどうとか
合うとか合わないとか
ここが気に入らないとか
自分には無理とか…

そんなことを考えなくていいくらいの
笑顔を向けてくれる人がいたら
私は素直に信じて手を繋ぐのになあ。

------------------------------

      ☆Tennis☆

テニスに対する思いって人によって様々ですね。
テニスをやってるみんなはどんなテニスを目指して
いるんだろう。

基本的には、スポーツなんだから
勝敗にこだわって、勝つためにやっているというのは
普通なんだと思います。

「楽しむ為にやってるの。」という人の中にも
楽しむには勝てなくちゃ意味がないって言う人もいます。

負けて嬉しい人はいないけど、
どの辺のレベルでテニスをやるかによって
かなり違いはある気もします。

仲間内ではテニササイズとかって言ってますが、
身体を動かして、体調維持。
同じぐらいのレベルの仲間で
試合という堅苦しい形でなく、単純に何ゲームかして、
勝ったり負けたりするのを楽しむ程度で
満足している人もいてそれもまた一つのテニスの形
なのでそれはそれでいいと思います。

もちろん上手くなりたいとは思っているけど
今更、選手になりたいわけではないので
それほどがむしゃらに頑張るのではなく、
歳とっても適度に楽しめる生涯スポーツ的に
やりたい…という人もいます。

私の場合、以前はそういうタイプで、
ただラリーが続けば楽しい、
たまにボレーが決まったら嬉しい、
そんな程度だったです。
でも、大阪市の試合なんかに出るように
なったら、負けては落ち込み
次は1勝くらいしたいな…、次は2勝したい…
と少しづつ変化してきました。

でも、勝てれば何でも良いというのではなくて、
やはり美しいフォームで、
身体に無理のないバランスで…という
理想形が自分の中にあって、
まだまだ奥深いものを追求しようとしている私です。

根底には器械体操で培った
「美しさを求める」意識が抜けないからだと思います。
でも、技術が追いついてないので
バランスを崩しためちゃくちゃな打ち方をしてしまうし、
まだまだ美しいフォームは遠いなあ〜って気がしてます。

野球で言うと、いくらホームランが量産できても
巨人の小笠原選手のようなフォームでは打ちたくなくて
楽天(元近鉄)の中村紀洋選手のようなフォームで
フルスイングしたい…とか、
いくら打率が良くても元横浜の種田選手のがに股打法はいやとか、
現日ハム監督 梨田さんの現役のころのこんにゃく打法は
いやだとか…いう感じ。(野球知らなかったら訳わからんかな)

フェデラーみたいに、体勢が崩されても軸がぶれない
美しいフォームが理想です。


人それぞれ、目指すテニスは違うので、
人に自分の考えを押し付けたり、
絶対「自分の意見が正しい」とは
決して言ってはいけないと思います。

もちろん同じ気持ちの人同士で
プレーする時はお互い叱咤激励
すればいいんですけどね。

私は…どこへ向かうんだろうか…。
とにかく・・・頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

STAY。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる