ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜釘手術。

<<   作成日時 : 2009/07/27 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

骨折した時に入れたプレートを抜く手術をしました。

午後2時から始まった手術、前回神経ブロックが
効きにくかったので、腕の部分麻酔で行われることに
なりました。

左手の甲の血管に麻酔の注射の針がなかなか入らず
3箇所も刺し直され痛いの何の…。(泣)

右腕には血圧計、脈拍計、点滴などが繋がれています。
胸には心電図が…。

今回も医師2名・看護師2名でオペ開始。

今回はプレート抜くだけだし、簡単に早く終わるものと
思っていたら、甘かった…。

手首って神経や筋肉とか集まってる場所なので、
それを避けながら、慎重にプレートのボルトを外す
らしく、おまけに癒着を起こしているので
なかなか取れず、時間がかかったらしい。

また、血流を止める為に縛られているせいで
どんどん痛みが増す。
40分経ったところで、もう一本のチューブに
変えてもらったら少しましになる。

結局1時間ぐらいかかって終了。

「記念に持って帰る?」と抜いたプレートとボルトを
戴く。

こんなん入ってました。↓
画像


レントゲンを撮って、見せてもらったら骨には
みごとに穴が7つ開いてました。

明日からしばらく消毒と化膿止めの点滴を
打ちに行かないといけません。

手首はすぐに動かしても良いということなので、
傷さえ治れば回復は早い気がします。

今は痛みもあまりないので、座薬を使わずに済んでます。

いろいろ心配してくださった皆さんありがとうございました。

イワキのNiコーチ、メールありがとう。

-------------------------------------------

         ☆Tennis☆

夏から秋にかけてはテニスシーズン、試合も
多く行われます。

私もいくつか出る予定なので、早く治さないと。

8月30日には大阪市初心者交流テニス大会が鶴見であり、
ミックスの試合なので、よっしーさんと出る予定。

9月12〜13日は大阪市の初心者大会、男子・女子ダブルスがあり、
まだ相手は決まっていませんが出場予定。

9月20〜21日、サークルの合宿で鳥取県の大山へ。
他サークルと合同なのでまた違った雰囲気で
楽しめそうです。

9月23日、イワキのスクール生トーナメントが
今年から始まるそうで、Lmamaが申し込んでくれたので
一緒に出ることになりました。

イベントの合間はサークルやスクール、他サークルで練習など
テニス漬けになりそうです。

テニス休み中は退屈だなあ〜と思っていたら、先週から行われている
東大阪市民テニス大会に来週の日曜はイワキのコーチが
たくさん出られるので、応援に行こうと思います。
Niコーチも出るので、頑張ってもらわなくっちゃ。
最後はイワキで潰し合いになるかも?ですが、
コーチのかっこいいプレーが見れるので楽しみです。

雨でなければいいんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
サイボーグから生身の人間に復帰、おめでとうさんです。これからはブーツの紐に気をつけてください。
ゆうさん
2009/07/28 07:00
ゆきよんさん久しぶりですo(^o^)o
手術お疲れさまでした(/_;)そのプレートを見ただけでなんか怖くなってしまった‥(>_<)でも痛みがなくてよかったです☆★
近々コブクロのアルバムでますねo(^o^)o楽しみだ!!
まゆみ
2009/07/28 13:54
ゆうさん。
ありがとうございます。
>ブーツの紐
お洒落より機能重視で行きます。

まゆみちゃん。
お久しぶりっ!
やっとこれで普通に戻ります。
コブクロ、アルバムと秋からのツアー
楽しみです。大阪城ホールに9月と11月に
行く予定です。
ゆきよん
2009/07/28 18:53
こんばんは。抜釘手術お疲れ様でした。
血管が細い?から点滴が入りにくいにかな?痛い思いをしましたね。うちのナースも患者さんも手に汗握り泣いてる人が居ますね。
安心せず、まだまだ養生した方が良いと思います。また、復帰したら赤川でテニスしましょう!
PSよっしーよりもカツーンの方がお洒落
じゃない?
ひみつのアッコ
2009/07/29 23:21
ひみつのアッコちゃん。
ありがとうございます。
医師がやって無理で、結局
看護師さんが一発で成功
してました。
>カツーン
ジャニーズみたいやね。
ゆきよん
2009/07/30 01:12
手術成功、おめでとうございます。
ま、痛くない手術などないわけで、でも想像もしたくないくらい、痛かったんでしょうね。養生して、テニス、お互いに頑張りましょう。
骨が埋まるまでは、禁酒やで!...?
宇宙張り
2009/07/31 17:43
宇宙張りさん。
ありがとうございます。
骨折時よりは時間も短かったので
だいぶましでした。
>骨が埋まるまでは、禁酒やで
いや、飲みますよ…たぶん
テニス復帰より早く
ゆきよん
2009/07/31 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

抜釘手術。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる