ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS GOLDEN CIRCLE Vol.13。

<<   作成日時 : 2009/07/05 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元Jun Sky Workersの寺岡呼人さんが主催の
「Golden Circle」というライブに、
職場のIzさんと行って来ました。
http://goldencircle.jp

場所は「なんばhatch」
ここでのライブは初めてだったのですが、
思っていたよりこじんまりとしていて、ステージとの距離が
めっちゃ近くて良かったです。

たいていはオールスタンディングのライブが行われる場所
ですが、今回は座席ありで、座ったり立ったりとゆったり
楽しむことが出来ました。

このGolden Circle、今年で13回目。
毎回いろんなアーティストが参加している。
しかも大御所が…。
ミスチルの桜井さんや小田和正さん、
松任谷由実さんなどなど…。

今年の出演者は、寺岡呼人・D.W.ニコルズ・K・RAG FAIR・
そしてスペシャルゲストはSTARDUST REVUE。

最初に寺岡呼人さんがでてきて挨拶。
ひきつづき「D.Wニコルズ」登場。

ボーカル+アコギとE.ギターの男の子2人と
ドラムとE.ベースが女の子2人という構成のグループで、
未だメジャーデビューしていない(9月9日デビュー予定)バンド
ですが、なかなかしっかりとした実力があるなあ〜
という印象。ボーカルのわたなべだいすけさん、
明るいキャラで好感度大でした。

次に登場は「K」。
キーボードでしっとり系の韓国人。
前にも一度ライブで何曲か聴いたことが
あったのですが、その時の繊細なイメージとは
違っていました。歌唱力はもちろん
イメージのままでしたが、MCになると
もう日本人と言っていいほど面白いトークを
展開して笑いを取っていました。
すごく性格が良い人というのがにじみ出てました。

ネプチューンの番組で生まれたアカペラグループ
「RAG FAIR」。もう10年めになるとか…。
お笑い集団かというぐらい喋りは面白いのですが、
歌の実力はすごくて、鳥肌ものでした。
おっくんのボイスパーカッションはやっぱりすごい!

寺岡呼人氏のコーナーがあり、2〜3曲。
それまでも各アーティストと一緒に1曲づつセッション
したり、頻繁に登場してましたが、この人は
ミュージシャンとしての実力ももちろんですが、
プロデュース力がすごくある人のようです。

最後に「STARDUST REVUE」。
1曲目は根元要さんと寺岡氏二人で
「木蓮の涙」を熱唱。
曲順は忘れましたが
「今夜だけきっと」
「愛の歌」
「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」
「と・つ・ぜ・ん Fall in love」
「大阪ブギウギ」
いつもの要さんの饒舌トークと盛り上げ方は
まさに年季が入った感じで、
初めてスタレビのライブを体験した人を
違和感なく盛り上げる…さすがです。

アンコール 
D.W.ニコルズ以外のメンバー全員でアカペラ
「トワイライトアベニュー」 
私のすごく好きな曲だったし、すごく良かったです。

D.Wニコルズも入り、全員で「夢伝説」

とても楽しいライブでした。
出演者全員がMC王というぐらい喋る…
あったかい人柄がみんなでライブを盛り上げていて、
要さんの「高い音楽性と低い腰」という
言葉にぴったりのみなさんでした。(笑)

---------------------------------------

        ☆Tennis☆

<木曜日> 城東教室 今期1回目
やっぱりNoコーチのレッスンは何か合わない…。
昔風テニスというか…。
来期は申込みやめて、イワキの受け放題を
申し込もう…。

<金曜日> 城東SCでサークル練習
3日前の段階でエントリーしているのが
私とムッシュの2人だけ…。
最近参加率が低くなってきているので
助っ人を頼むことが多くなっています。

カトレアさんのトトロ代表に連絡して
参加メンバーを集めてもらいました。
トトロさん・宇宙張りさん・ヨッシーさんが
参加していただけることになりました。

サークルのメンバーもQP・Lmama・Lpapaが
参加で5名になり、合計8名で練習しました。
組み合わせを変えながらゲームをしましたが
なかなか楽しかったです。

サークルの男子メンバーも他サークルの
男性とゲームをやるほうが、勉強になるし、
いつも私のようなへなちょこ女子とばかり
ゲームするより楽しいと思うので
助っ人さんをたのんで良かったです。
又ご一緒したいものです。

練習後は先週に引き続き
飲みました。今回は「おふくろ」で。
トトロさん・宇宙張りさん・ヨッシーさん・
Lpapa・Lmama・私の6人でまた深夜まで
飲んでしまいました。

<土曜日>
赤川で2時間カトレアレッドに参加。
レッドさん・ひみつのアッコちゃん・ダンディーさん・私の4名でした。
時々凡ミスも出るけど、やっぱり外の方が
テニスは上手く出来る気がする。

暑さもほどほどで2時間がちょうど集中が切れず
良い感じでした。
練習後、みんなはランチに向かわれましたが
私はお先に失礼して急いで帰宅。

先日買ったDVDレコーダーが届くことになっていたので
帰ったらすぐ来たので、間に合ってよかった…。
受け取るだけで自分で取り付けようと
思っていましたが、「設定しますよ」と言われたので
お願いしました。予定外の取り付けだったので
家の中が片付いておらず冷や汗…。

何とか取り付けも完了し、古いビデオデッキは
無料で引き取ってくれるというので
持って帰ってもらいました。

夕方からのライブにも間に合ってこの日の予定も
無事終了しました。はあ〜忙しいっ!!

今日日曜日はイワキでレッスンを受けた後、
赤川が珍しく午後開催なので、
少し遅刻ですが合流する予定。
今日もハードな一日になりそうです。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

GOLDEN CIRCLE Vol.13。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる