ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子の○○。

<<   作成日時 : 2009/06/23 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の交流会の打ち上げで話題になった
餃子の話。

大阪には王将チェーンがあちこちに店を出していますが、
正式には王将フードサービスが展開している、
「餃子の王将」の看板を揚げているいわゆる「京都王将」と、
イートアンドが展開する「大阪王将」が有名です。

どちらが美味しいとか、どの店が美味しいとか
話題になりますが、その話の時に
「他にも餃子屋はあるで…」とLpapaが言い出し、
「玉将(ぎょくしょう)」っていうのがあるねん」
京橋駅の所には「大阪王」もあるで…」
みんな大うけでした。

そういえば、テニスの後のランチによく何人かで
鴫野の王将へ行くけど、ここは「京都王将」だそうで、
手軽に安くお昼するには手っ取り早くていいよね。

同じ京都王将でも、試合の時に行った
長居公園の王将は注文してから40分待たされ最悪だった。
長居店の味は美味しいらしいけど、
待たされすぎて味も分からなかったし…。
やっぱり中華は「安い早い美味い」の
3拍子揃ってないとあかんよね。

餃子といえば、普段はめんどくさいので
冷凍餃子をよく食べますが、
最近はおつまみ餃子とか、お酒のアテに良いのが
あって、生協とかでよく買ってます。

でもホントは家で作った餃子が一番美味しい。

前はよく後輩の子がうちに飲みに来た時
餃子パーティーとかって言って、
大量に作って焼いてました。

最近作ってないわ...
出かけっぱなしで作る暇無し…。
久しぶりに作ろうかな。
…またビール飲んでしまうわ。(^−^;)

----------------------------------------------

          ☆Tennis☆

先週は交流会があったので、そこに全力を注ぎましたが、
次の日もやっぱり懲りずにテニスしました。

スクールに行ったら、Niコーチに
「今日なんか疲れてません?いつも以上に動きがないですよ(笑)」
と言われ…打ち上げのアルコールが残り気味の
だるだる感を見破られてしまいました。

「昨日飲みすぎて。」と言うと
それじゃあ…とニヤリとしながらいつも以上に
左右に振るNiコーチの球出し。
ローボレー…足だるいっちゅうねん。

後半の試合形式の練習、後衛にNiコーチ。
「○○さん、ポーチに出て僕を助けてくださいよ!」
と言われるけど、まったく出れず。
「○○さんファイト!!」

私をからかうのに飽きたら、振り替えで入っている
Kaさんにターゲットを絞り、ロブを連続して上げて
走らせる走らせる走らせる...。

途中でエアーKならぬエアーNiを決めようと
するが、失敗。隣の中級のコートから、
Yaコーチの「ドンマイ!!((笑))」の声が…。

いつもこんな感じで生徒をいじりながら、
真剣に勝負してくるNiコーチ。
面白すぎます。

スクールが終わって一旦帰宅。
夕食を作り、真田山コートに向かう。

17時ー19時まで個人開催の練習会。
Lmama・Lpapa・ともちゃん・宇宙張りさん・よっしーさん・私の
6人で練習。
Mixで相手を変えながらゲームをする。

前日の交流会がいい調子だったのに
イマイチな私。
まあそれでも楽しかったらいいのです。

雨で中止になるかと思ったけど
めっちゃ晴れてるし…。
赤川で4時間練習後の宇宙張りさん、
顔が真っ赤でした。レッドだけに…?!(笑)

今週末の予定も無事終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウインブルドンが始まりました。
地上波で見られるのが嬉しい。

フェデラー、シャラポア…
順当に一回戦勝って良かったです。

クルム伊達公子さん、推薦枠出場でしたが
残念ながら負けてしまいました。

でも見てるとなかなか勉強になるなあ…。

ウォズニアッキのアディダスのウエア
オーソドックスでかわいい。
アディダス派の私、ウエアも気になる…。
伊達さんもアディダスやね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
成績アップ、おめでとうさんです。打ち上げの話題でよく男と女の話が出ますね。僕の仲間の打ち上げはその系統の話は殆ど出ません。女性が少ない所為もあるのでしょうかね。若い奴も年寄りもみんな枯れてるのかな?
餃子、我が家でもれいさんが作ったものを食べることはなくなりました。冷凍ばかりです。野いちご会は男2人で後は女性ばかりなので、美味しいところから共同で購入しています。この金曜日は餃子が届く筈です。
ゆうさん
URL
2009/06/24 07:48
餃子は断然京都王将はなのですが、最近は大阪王将に行く機会が多くなりました。
家ではミンミン餃子が御用達です。
うつぼくん
2009/06/24 08:30
ゆうさん。
恋バナばっかりするわけではないけど、
時々そういう話が出て盛り上がるのも
楽しいです。
まだ、お年頃なんです(笑)

餃子、お取り寄せもいろんな所から
出来るようですね。
そういえば、藤井寺の
「餃子屋本舗」が懐かしいです。
又食べたいなあ。
ゆきよん
2009/06/24 23:08
うつぼくん。
ご無沙汰してます。
お忙しいようですね。
ハニーがいればテニスしなくても
大丈夫なのね〜。
ゆきよん
2009/06/24 23:11
日焼けすると、昔は赤くなってヒリヒリするだけで黒くならなかったのに、歳とると新陳代謝が悪くなったのか黒くなるようになりました。自分でもイヤになるくらい。
スクールに行くとコーチに必ず「飲んできたやろ?」、スクールで缶ジュース飲んでると「(ビールか缶酎ハイと勘違いして)何飲んでるんですかぁ!」と言われてしまう、悲しい状況。知らない人がみたら「飲み助なのね」とバレてしまいます。スクールでは1回も飲んだことないのに
テニス、またご一緒させて下さい。

<うつぼくんへ>
元気そうで何よりです
宇宙張り
URL
2009/06/26 15:31
宇宙張りさん。
日焼けはそれだけ外でテニスしてたら
しょうがないですよね。

呑み助…知ってる〜。(笑)
ゆきよん
2009/06/27 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

餃子の○○。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる