ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降って地固まる。

<<   作成日時 : 2009/06/19 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週から職場で懸案事項があって、すっきりしない日が
2日ほど続いてましたが、3日目には解決。

女の人の多い職場は色々あります。
女の人でなくてもあるかな…。
いろんな人がいるから、誤解や思い込みとかで
気分が悪いようなときもあります。

でも基本的に普段からいろんな話をして
どういう人かお互い理解していれば
最悪な状態にはならず、へんな空気も
そう長くは続きません。

ボタンのかけ違いを正せばね!

何か一つのことを問題にして、
相手のことを嫌いになったり、疎遠になったり
することがあるかもしれないけど、
たいていのことは少し譲れば又分かり合えたりします。

相手の欠点が目に付いても
自分にも欠点はいっぱいあるし、
知らない間に人に嫌な思いをさせているかも
しれないもんね。

物事をはっきりさせることは
良い事かも知れないけど
やっぱり人間にも遊びの部分というか
ゆとりの部分は必要だと思う。

私も、年々忍耐力がなくなっているのか、
日々腹が立つことも多いけれども
それでも何とか譲ったり譲られたりして
けっこう楽しく過ごせている。

自分の駄目なところも受け入れて
付き合ってくれる友達・仲間に…感謝です。

-----------------------------------

        ☆Tennis☆

水曜日 
城東SCでサークル練習。
全く調子が上がらず、「交流会やばいぞ…」と、
ペアを組むムッシュに、「あかんかも…。」と
弱音をもらすと「いける、いける…ビール持って来たるし。」と
言ってくれて、その後ムッシュと組んで2試合、
4−0・4−0で快勝。
ビールと聞いて?現金な私(笑)
      
というより、気分を楽にさせてくれるので
やっぱり良い相方さんです。
      
前々回組んだ時は1勝もできずボロボロ
でしたが、2年で少しは成長できているでしょうか?
明日は頑張りたいと思います。

木曜日 
城東教室、今期最終日。
初級の人が混じって試合。
「上級の人は初級の人が打ちやすい球を
打ってあげて」と言われ、最初の何球目かに
正面に球が飛んできたので、ボレーを決めたら、
そんなところに打ったらあかんとNoコーチにいわれるが、
「は〜??試合してんのにそんな加減してなんて無理。」と
ムッとしてしまう。
そんな加減できるぐらいなら、お金払ってまで
習いに来てないんですけど…。   

ムッとしたのが、たぶん顔に出てたと思う。
試合が終わったら、いきなりスマッシュ練習。
たぶん思い切り打てなかった分、スマッシュで
解消しろということなのか…?
いつものことですが、大阪市の教室は???の連続です。

10回目が終了と言うことで、おふくろで打ち上げ。
前は中級にサークルメンバーが集中してたので
中級の打ち上げって感じでやってましたが、
今はバラけているので、クラポンコーチと
その教え子で…という感じになっていて
メンバーはアートナー・angel・mark・イワノビッチ・
グッチー・クラポン・私の7人でした。

金曜日
今日はマンションの雑排水管の清掃の日で
立ち会わなければいけなかったので、
昼で仕事を終えて早退。
14時ごろ排水口掃除が終わり、
ゴールドウインのセールに行ってから、
東成SCでサークル練習。
参加者はともちゃん・アートナー・ムッシュ・
mark・キヨちゃん・助役・私の7名。

明日は交流会の為、軽めの調整。
さて明日はどうなりますか・・・?!      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
今日ですな。ムッシュさんのビールをたらふく飲みなはれ。
ところで僕の場合、試合や練習のあとはビールを受けつけず、冷たい水が一番やったのですが、ゆきよんさんは水よりビールですねんなぁ。飲兵衛なのかな?
ゆうさん
URL
2009/06/20 04:00
ゆうさん。
ラグビーは運動量が半端無いくらい
激しそうなので、ビールも受け付け
ない位消耗しているのでは…?
テニスの試合といっても、私のような
ウィークエンドプレーヤーはフルセット
戦うような試合は無いので、
ほどほどの運動量で、ちょうど
ビールが美味しいのだと思います。
ま、飲兵衛というのは
否定できませんが…(笑)
ゆきよん
2009/06/21 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

雨降って地固まる。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる