ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇な独身。

<<   作成日時 : 2009/05/10 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この週末もテニスでしたっ!!。

今日までGWという方もいるのかもしれませんが、
私はいつもの週末もテニスしてるので
普段と変わらない週末ですが、気分的には
まだお休み気分で…。

テニスをするには良い季節で、
日も長くなったし、前は天候に左右されない
体育館での練習が多かったうちのサークルのメンバーも
外でテニスをすることが多くなってきました。

外でやりだすと、だんだん中でやるのが
嫌になってきます。球足の速さが違うので
外コートで比較的ゆっくりフォームを固められて
いるのが体育館でやると崩れてしまうからです。
サーブは中の方がやりやすいんですが…。

試合も当然外なので、外で練習した方が
感覚をつかむためにも有効です。

さて、この土日の私の生活ですが、
まず土曜日、朝から赤川で2時間、
夕方鶴見で2時間練習しました。

赤川は予定外でしたが、markさんの代打で参加。
宇宙張りさん・秘密のあっこちゃん・ダンディーさん・
私の4人でした。

来週のミックスダブルスの試合用に練習しましたが
イマイチ思うところにボールが行かず、
甘い球が行ってしまうので、
「男性側にロブ上げたらたたかれてしまうよ」と
ご指摘を受けました…が、とっさには対応できず
またまた男性側へロブを上げてしまう私なのでした。
・・・難しいわ〜。

練習後、4人でガストへ行き昼食。
方向音痴な私なので、バイクをゆっくり走らせてもらい、
ついていきました。

午後から宇宙張りさんと秘密のあっこちゃんは
スクールへ、ダンディーさんは鶴見でカトレアさんの
練習、私も鶴見でサークル「40−30」の練習があったので、
それまでご飯を食べてドリンクバーを何度も 
おかわりしながら、長時間喋っていました。

何の話をしていたかというと、かつらを付けている人の話とか、
訳のわからない話でなぜか盛り上がるのでした。
そこにいた4人、いろんな事情で?独身ばかりですが、
テニスを何時間もしたり、飲みに行ったり、自由だけど寂しい、
けっきょく暇やねんな・・・という結論に達しました。(^−^;)A

喋っているうちにサークルの時間が近づいたので、
ガストを出て鶴見に向かいました。

夕方からのサークルは、ムッシュ・ターさん・ラケットマン・
Lpapa・ともちゃん・ガスさん・私の7人参加でした。

久しぶりの参加のガスさんとラケットマンでしたが、
ラケットマンの丁寧なテニスには今更ながら感心。
開いたスペースに的確にショットを決めるので
見習わないとなあ〜と思いました。

ガスさんは、外でちゃんと習いたいとイワキで
体験レッスンを受けたいと言っていました。
みんなだんだん外のテニスをやるようになってきてるようです。
季節的こともありますが、最近の週末のサークル練習は
たいてい外でやってる気がします。

日曜日、朝から2時間真田山テニスコートでサークル練習。
ターさん・ともちゃん・ムッシュ・ラケットマン・
そらママ・みいさん・ウドちゃん・私の8人参加でした。
今日はみいさんが久しぶりの参加でした。

今日のメンバーを見ながら、まあいつもそうなんですが、
だいたい30歳代後半から40歳代後半が中心の
メンバー…、子供の手も放れて自由時間が増えてきた
人が多くなって、テニスにはまっていってるなあ〜と
自分を含めてそうですが、何かこういう仲間が増えるって
楽しいよなあ〜としみじみ思うのでした。

2時間の練習後、イワキへレッスンへ行きました。
今日は暑かったので、途中で少し失速。
何とかこなして一旦帰宅。
昼食摂ってシャワーを浴びて、しばらく休憩後
鶴見へ。

サークル練習2時間、参加者はLpapa・Lmama・
ウドちゃん・ターさん・私の5人でした。
参加表明が寸前まで3人だったので、カトレアさんに
助っ人をお願いしていたのですが、
けっきょく5人集まったのでカトレアさんは参加されず、
申し訳ないことをしてしまいました。
帰ってから稲パパにお詫びメールを入れましたが、
読んでくれたかなあ〜?
怒ってはったらどうしよ…と思いながら
初メールなのでスルーされてないことを願いつつ…。

そんなこんなで、週末もテニス漬けの私でした。

今月は試合が続くし、来月は体育館の交流会があるし
私の手首の抜釘手術はいつになるんやろ・・・と
思いながら、こんなにテニス漬けで又休むのが
考えられないので、当分整形外科には行かれへんなあ・・・
とか思いつつ…。
スケジュール調整が難しいです。

ま、とにかく浮かれた休みが終わって、
又1週間、がんばって働かないと。
気合だ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全然暇じゃないですか・・・
テニス漬けできるほどの気力体力、
見習いたいものです。
ゆきよんさんの活動的なところ、
とても素敵で憧れます。
くれぐれもご無理されませんように・・・
みい
2009/05/11 20:28
みいさん。
暇が出来ると寂しくなるからね、
スケジュールを埋めて、誰かと
会って喋ったりして紛らわしてる
のかも知れないです。
ゆきよん
2009/05/11 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

暇な独身。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる