ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 40−30杯。

<<   作成日時 : 2009/05/02 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はサークルの年に一度のサークル内の試合の日でした。
場所は鶴見緑地庭球場。

この40−30杯も今年で3回目になります。

15時から開始のこのイベントの前に、
個人で取っていたコートで一時間ウォーミングアップしました。
本当は各ショットの確認の為の練習をしようと思っていましたが、
結局ゲーム形式の練習になってしまいました…。ま、いいか。

15時から4コートでフォーティーズ(昭和40年代以下)対
サーティーズ(昭和30年代以上)に分かれ、まずは団体戦。

アートナーの色々と趣向を凝らした小道具により、
いろんなパターンでゲームをして、得点を付けていきました。

たとえば、男子シングルス対女子ダブルスとか
寅年対へび年・くのいちダブルス(女ダブ)・
ロブ対戦・いきなりボレー対決など色々ありました。

結果はサーティーズの勝利。
フォーティーズ、「えっ?何で?いつのまに負けたん?」と
腑に落ちない様子でしたが、今年は年寄り組の勝利ということで…。

17時から1コートと3コートに分かれて、
抽選により決まったペアで、ミックスダブルスの試合開始。
12名参加で6ペアで戦いました。

私は伝説の「止まったら死ぬタイプ・それだけ
テニスしてんのに最弱?ペア」(笑)
ムッシュ&ゆきよんで戦うことになりました。

私は前日の特訓の成果あって、けっこう調子よく
何度か勝って、ムッシュと「けっこういけるで私ら…」と
調子に乗って、結果は3位でした。

途中でトーナメントの組み合わせが変になって、
一回勝ったペアに再試合では負けてしまったので、
ひょっとしたら、もう少し上に行けたかも…。
まあとりあえず、最弱ペア伝説に終止符を打てたので
良かったです。

今度の城東交流会でもこのペアになるかも
しれないので、頑張りたいと思います。
ま、体育館なので今日みたいには上手くいかないと
思いますが。

今回の優勝は、アートナー&markペア
2位はうつぼくん&anegoペアでした。

今年のこのイベント、準備段階ではあまり
盛り上がってなかったので、どうなるかと思いましたが、
終わってみればなかなかの盛り上がりで
良かったと思います。

私も景品係といつもの40−30杯フラッグで
一応お手伝い、みんなが喜んでくれたので
良かったと思います。

試合後は打ち上げを鴫野まで戻って
焼き鳥の「吉鳥」で行いました。
試合に参加した全員とうつぼくんの彼女
(新入会・ハニーれたすちゃん)が参加しました。

久しぶりに大勢での宴会で
すごく楽しかったです。
席を移動しながら、いろんな人と喋りました。
なんかいっぱい笑って、お腹が痛いくらい笑った気がします。
サークルやっててよかったなあ…
いい仲間がいて、幸せやなあ〜と
かみ締めた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなに仲良くしてもらい、本人えらく感激してましたこれからも「れたすちゃん」をよろしくお願いします。ほんま、ええ子なんで、可愛くて仕方ないです。
あぁ、またのろけてしまった。誰か止めて〜(>_<)
うつぼくん
2009/05/04 06:56
うつぼくん。
のろけはいいけど…。
試合のお金払ってくださいね…。
ゆきよん
2009/05/04 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

40−30杯。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる