ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 演歌打ち。

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に日が過ぎて…。
最近テニス以外ネタ不足で何も書いてないなあ〜。

というわけで、今日もテニスネタです。

うちのサークルは、大阪人らしく、会話にもウイットに富んだ方が
多くて、普段から面白いことばっかり言って
爆笑なんですが…。

最近のヒットといえば、「演歌打ち」。
つまり、演歌歌手が歌うようにマイクをサビの部分で
左肩越しに構えるような、振り切れてない打ち方のことを
言います。

これは、ラッキーパパという、私と同い年の
メンバーが言い出して、めっちゃウケました。

以前には、ラッキーパパの嫁ラッキーママが
携帯の赤外線通信のことを、「遠赤外線」と表現し、
その年のサークルの流行語大賞を取ったこともあります。
おもろい夫婦やわ…。

私が気に入ってる言葉としては、アートナーが言った
「テニササイズ」というのがあります。
つまり、テニスでエクササイズするという意味で、
試合に勝つ目的の人とは対照的に、
テニスで身体を動かしてメタボ対策する…という
お気楽テニスのことを言います。

私も、最近は試合にも出てますが、
当初は楽しくラリーが出来ればいいわ!という、
勝負とは全く縁のないお気楽「テニササイズ」でした。
ま、今でもその域を脱していない感はありますが。

ま、とにかく楽しいメンバーと
いつも笑ってテニスが出来ること、ほんとに幸せです。

今日は、城東SCで教室がありました。
先週、代理の若いコーチが来て、いろんなパターンで
メニューが組まれ、とても楽しかったのですが、
今週はいつものコーチ。

高齢なため、仕方ないのかも知れませんが、
ゆったりレッスンであまり汗もかかないので
いつも少しもの足りない感じがします。

最近は外テニスが主になっているので、
体育館テニスはやりにくいです。

教室終了後、アジトにて、全仏オープンの
DVD鑑賞&勉強会をしました。

Kコーチも参加され、いつものように、
飲みながら楽しい時間を過ごしました。

今週も、あと一日仕事をしたら週末がやってきます。
週末もテニステニステニス!です。

ちょっとテニスのやりすぎか、あばら骨が痛いです。
ひょっとして疲労骨折?
ほどほどにしとかなあかんな…といいながら
やっぱりテニスをしてしまうのです。

そんなこんなで、毎週テニスの予定を入れて
しまってるので、手首のプレートを抜く手術日を
決めかねている私です。

本当は6月ぐらいに…っていうことなんですが、
いつになることやら。

テニスばっかりでもあれなんで、他の趣味も。
土曜日は夜ライブに行くので、
楽しみですが。今回は大阪城ホールなので
一人なんですけど。

7月にもお一人様行動で横浜までライブに行きます。
ついでに鎌倉行ったりとか江ノ電に乗ってきたいなあ
などと思っているのですが、すっかり一人で
行動することに何の違和感もない自分に
少々寂しい奴やなあ〜と思う今日この頃です。

チケットとって、宿を予約しながらも、
何か一人で行くのもなあ…って、
この話を前の打ち上げの時、助役にしてたら、
「そんなんいいやんか!行く前から
向こうでは何時ごろここに行って…とか
色々計画立てるところから楽しんでしまえば
いいやん。僕はいっつもそうやって一人旅を
楽しんでるで」といわれたので、
とりあえず、楽しんで来たいと思いま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
7月の鎌倉、よろしいなあ。
数年前に行ったときは、大仏以外に観光できなかったので、次に行く機会があれば江ノ電沿線の浜辺で、時を忘れてぼ〜っと海を眺めてみたいものです。
うつぼくん
2009/05/29 11:10
うつぼくん。
時を忘れに江ノ島へ行って来ます!
ってまだ先だけどね…。
ゆきよん
2009/05/30 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

演歌打ち。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる