ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス強化月間。

<<   作成日時 : 2009/05/01 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休に入りました。

今日は本来なら仕事なんですが、有休を取ったので休み。
毎日テニスの日々です。

5月は試合が毎週あるので、ちょっと気合を入れて
練習をしようと思い、今日もいつものサークルとはちがって
サークルのメンバーがコートを個人開催していたので
行って来ました。

他のサークルの人たちも参加されていたので
一緒に練習して、みなさん上手な方ばかりなので
いい練習をさせてもらいました。

いつも同じメンバーで練習していると、
それぞれの癖とかわかってくるのですが、
めったに御一緒しない方との練習は
とてもいい緊張があって楽しいです。

テニスは集中のスポーツなので
このような緊張感は良いほうに向かうし、
なんか上手くなったような錯覚を覚えます。

今日はangelさん宅でランチをLmamaと戴いてから、
鶴見で3時間練習しました。
inapapa・Lmama・angel・宇宙張りさん・
ろっ骨さん・Hiraさん・が参加されました。

ゲームでは宇宙張りさんと組んで4勝負けなし。
inapapaと組んで1勝。
hiraさんと組んで2勝。
後は何度か負けましたが、けっこういい勝率でした。

その後一旦家に戻り、17:30からの
ともちゃんの個人開催の東成スポーツセンターの
練習に参加しました。

まだ初級だというともちゃんのお友達2人と
angel・宇宙張りさん・Tagさん・kiyonaちゃん・
ともちゃん・アートナー・ろっ骨さんが参加されてました。

いろんな人が集まっていたので、
どのような練習がいいかわからず、
途中まで交代でラリーなどしていましたが、
全員できること…ということで、
サークルでやっている10球球出しゲーム練習をやり、
その後フィフティーオールからゲーム形式で
チャンピオンゲームをしました。

レベル差があっても、ゲーム形式でやると
みんなけっこう楽しくできるので
良かったと思います。

東成の練習後、ともちゃんに教えてもらった
串かつ屋へ、angel・宇宙張りさん・ろっ骨さんと
行きました。どて焼きが美味しいと聞いて行ったので
注文したら、なかなかのお味で美味しかったです。

色々喋って、とても楽しかったです。

昨日もサークルの練習が東成であって、帰りに
SINというおしゃれな居酒屋へ行きましたが、
バイクで行ってたのでお酒が飲めずコーラで我慢。
今日も串かつなのにバイクで飲めず、
コーラで我慢でした。

明日は40−30杯なので、きっとどこかで打ち上げ。
絶対チャリで行こう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テニス強化月間。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる