ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 間。

<<   作成日時 : 2009/04/15 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪人をひしひしと感じる今日この頃。

私の職場は生駒、つまり奈良県にあるわけです。

地域性がそうなのか、そこに勤める人がそうなのか、
職場の雰囲気がそうなのか、よくわかりませんが、
あきらかに大阪人のノリではないのです。

最近、仕事上、違う部署で仕事をすることも多く、
いろんな人と喋るわけです。

休憩時間なんかにいろんな話になるのですが、
大阪のノリとは違って間がある、黙っている時間がある…。

大阪人が集まると、たぶん、話の間に静かな間は
あまり無いような気がします。
誰かが喋ってるか、突っ込んでるか、ボケてるか…。

なので、私は言葉のキャッチボール状態の方が
合っているので妙な静かな間が苦手です。

何か喋らなきゃ…。
で、無駄に喋り捲り、ネタを探して
自分の失敗談とかさらけ出してしまいます。
けっこうウケるのでそれはそれでいいのですが、
そんなにもちネタも無いので
誰か喋って!と思うことも。(笑)

ま、静かにしてればいいんですけど、
大阪人の血が…。

さて、子供達もそれぞれの生活に
少しずつ慣れてきたようですが、
子供の時間に合わせているとこちらの体力が
ついていきません。

自分で全部やってくれたらいいんですが、
何かと巻き込まれております。
まだまだ親の役目は終わりませんね。

自分の時間も増えてくると思いますが、
いろいろやりたいことや行きたいところなどあって、
少しずつ実現するように計画中。

好きなことばかりしているようでも
自分の思い通りに行かないことも
いろいろあって、凹むこともありますが、
ま、今は充電期間として、そのうちに
良いこともめぐってくると頑張ります。

幸せになるには人を羨んでいないで、
まず自分が自由でいられる今を
充実させないとね!

-----------------------------------

         ☆Tennis☆

今日は城東スポーツセンターで
サークル練習がありました。

最近思いますが、屋外のコートでやることが
多くなっているので、体育館でのテニスが
上手くいかないなあ〜とすごく思います。

球足の速さについていけないのと、
照明などの関係で見えにくい事も左右しているように
思います。

これからの季節、外でのテニスが増えるので
いいのですが、前にHiコーチが言っていた様に
「外をメインでテニスしてたら、体育館でやると調子狂うよ」
というのがよくわかります。

うちのサークルは体育館がメインなのですが、
なるべく外中心で練習しようと思います。

といいながら明日は大阪市の教室で体育館テニス、
上手くなる気がしないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変大変遅くなってしまいましたが長男さんの就職、次男さんの進学、おめでとうございました。
ずっとタイミングを逃してしまって…すみません(汗)
私は生粋の大阪人ではないのですが、やっぱり会話の間がとても苦手です。
で、一人しゃべりまくってしまうのですが、生粋の大阪人ではない分たま〜に収拾つかなくなる時も…(笑)
おそらくこの性格は某所にてゆきよんさんとお仕事していた時に形成されたような(笑)
あの「間」って辛いですよね〜
ふなちゃん
2009/04/17 19:52
ふなちゃん。
ありがとう。やっと落ち着いたわ。
ふなちゃんも、もうすっかり大阪人やん。

ところで、入院したってびっくりしたわ。
お大事にしてください。
ゆきよん
2009/04/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

間。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる