ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 単純脳…。

<<   作成日時 : 2009/04/13 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末はテニス三昧だったので
少し足が筋肉痛。

そんなに頑張ったわけではないのですが。

テニスを休んでいた時期から徐々に
元のテニスばかりの毎日にもどりつつあるのですが、
前ほどはやっていないので、身体が休みモードのまま
なのかもしれません。

テニスから帰ってご飯を食べたらすぐに寝てしまいます。
疲れやすくなっているようです。
飲んでるから…とも言うけど(笑)

外テニスが増えているのと、最近の暑さかもしれないけども。

スクール(イワキ)では、今期、前衛の足元に落とす
短めのスピンを練習していますが、
コーチの球出しのドリル練習ではけっこう上手くできていますが、
実践のゲーム形式ではさっぱりです。

典型的な練習上手の試合下手タイプです。

つまり、脳が単純なんです。
「これをやってください」と一つのことには対応できるのですが
試合など予測不能な動きにはもうお手上げ。

何か、車の運転にも似てるなあ。
教習所で最初に性格テストとか、クレペリン検査とかされるでしょ。
それで出た結果は、「初めての状況に弱い」でした。

初めて通る道・はじめて乗る車など「初めて」状況に
注意しろという結果でした。

慣れたらそれなりにパニくったりしないで
対応できるらしいので、やっぱり経験を積むしかないのね。

テニスも経験の積み重ねやろね。
いろんなパターンを何度も練習したら
少しはましに打てるようになるのかしら。

勘のいい、センスのある人はきっと、
脳の働きがすごくいいんだと思う。

どんなスポーツの選手でも一流の選手は
頭がいいって言うもんね。

アホな人は積み重ねるしかないんだね〜。
頑張るわ!!

-----------------------------------

桜の花もピークを過ぎましたね。
今年はちょっと見頃が遅かったので
入学式にちょうどいい感じでしたが、
大阪城公園の人の多さにはびっくりです。

毎年のことなんですが、花を見てるのか
人を見てるのか判らない感じで、
ブルーシートの上でお弁当食べたり、
BBQしたりしている集団がいっぱいでした。

近づく気にならないので、今年もまた
家のベランダから眺めておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

単純脳…。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる