ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日。

<<   作成日時 : 2009/04/19 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は成人式2回分と小学校入学ぐらいの歳を足した
私の誕生日です。(どんだけ〜古っ!)

何だか楽しかったのかどうなのか判らない
一日でしたが、とりあえず勝手に歳とって行きます。(悲)

今ひとりでいるのが(子供は別として)たまらなく寂しいときも
ありますが、ひとりの自由をえらんでいるのは自分自身なので
しゃーないのですが、最近はなんか自分の事が
よくわかりません。

何がしたいのか、どこに向かってるのか、
何もしてないし、どうにもならない…そんな状態です。

ライブに行ったりCDを聴いたりしても
ラブソングが響いてこない…
きっと心が枯れているんだろうなあ…
やばいわっ!!

今日、サークル練習の帰りに
Lpapa・Lmama・ともちゃんと焼肉を食べに行きました。
私はバイクなのでノンアルコールビールで。
寂しい誕生日を過ごすことになる所を
付き合ってくれて感謝でございます。

ともちゃんが、私の昨日のブログ記事を読んで、
「先週の私と同じことしてる」と言いました。
IKEAにひとりで行ったそうで、寂しい独身は
ふらっとIKEAに行って儚い夢を見ている…?

その会話を聞いていたLmama、「私は目的無しに
買い物が出来ないタイプ」と…。
私の想像するに、満たされている人は夢見なくていいのかも。(笑)

今日はサークル練習にうつぼくんが彼女を連れてきた。
彼にも春がやってきたようです。良かったね〜。
やっぱりね、自然体が一番いいのだよ、うん。

あちこちに春がやってきています。
私はたぶん、ひとりで学ばないといけないことが
きっとたくさんあるんだろうなあ。

ま、しっかり生きていこうと思います。
私の春報告はしばしお待ちを!(来るのか?((笑))

----------------------------------------

         ☆Tennis☆

イワキでレッスンを受けました。
いつもNiコーチは冗談を言いながら教えてくれるので
とても楽しいです。

生徒がいいショットを決めると、悔しがって
意地になってキメに来ます。

どのコーチもそうですが、時々そうやって、
すご技を披露して、「さすが!コーチ」と生徒の
ハートをがっちり掴みます。

あんなふうに打てたら楽しくてたまらんやろうな〜と
思うわ。

楽しくやってる時が、脳的にいうと一番能力が発揮
できるそうだから、これからも楽しんでテニスして
行こうと思います。

サークルの練習は夕方から2時間、鶴見緑地テニスコートで
8人で練習しました。

けっこうラリーが続いたので、少しは上手く
なってるんだろうか…と。
やっぱり外はやりやすい。
でもサーブだけは調子戻らず。
体育館では絶好調サーブなんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。
ゆきよんさんの気持ちも分からん事ないですが誕生日は生んでくれたお母様に感謝する日でもありますから、素直に喜ばれた方が良いですね。
かく言う私も最近、自分の人生これで良かったのかな?って考えてしまう事があります。
人生の長さがサッカーの試合分だとしたら、もう後半の25分位の所で人生と言うゲームをしてるのですから、もがいて焦りますよね。
まあロスタイムを長く取れるようにすれば良いのですが・・・(笑)
キース
2009/04/20 07:06
追記。
後半25分はゆきよんさんの事では無く、私の事ですので悪しからず。(笑)
キース
2009/04/20 07:16
キースさん。
毎年誕生日は母に感謝の日と書いているので、今年はちょっと今の気分を正直に書いてみました。
ロスタイムでゴールもあるので頑張りますか…!
ゆきよん
2009/04/20 10:51
おおきに。
恐ろしく速い展開に驚いてます。
実は来月にも「え?もう?」って思うようなイベントが・・・(^^;
うつぼくん
2009/04/20 16:31
あっ、また出遅れた(>_<)
お誕生日、おめでとうございました(^o^)

やれ病気だの、怪我だのと言いつつも、無事にまた一つ歳を重ねられた訳ですからね、おめでたいんですよ。

もう少しで生誕半世紀(笑)。まだまだ人生これからです!
ふなちゃん
2009/04/20 20:03
うつぼくん。
理想どおりの展開でよかったね。
陰ながら応援しております。

ふなちゃん。
半世紀!!ひえ〜っ。
しぶとく生きてやりますわ。
わっはっは…。
ゆきよん
2009/04/21 00:23
ゆきよんさん、お誕生日おめでとうございます。
病気や怪我もありますのに、元気に過ごされてる様子、励みになります。

私も・・・一人で学ばないといけないことが
まだまだあるようです。
特に何もなくても、楽しい日々を過ごせていけたらいいなって思います。
みい
2009/04/21 19:21
みいさん。
お久しぶりです。
なかなか思うように行かないことも
多くて、何か迷路に迷い込むような
時もあります。人が羨ましく思えたり、
でも私はどうしたらいいのかとか…
制約が多いのを言い訳にしているような
ところがあって、けっきょく前に進んで
ないなあ〜って感じる今日この頃です。
楽しいことを選んでしてるんだけど、
なんか虚無感というか…。あ、あかんね
どんどんマイナスの方に行ってるわ〜。
最近の口癖「がんばれ!私!」です(笑)
ゆきよん
2009/04/21 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

誕生日。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる