ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 無理は禁物。

<<   作成日時 : 2009/03/08 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は午前中、大阪市テニス協会主催の初心者大会に
出場してきました。

今年度最後の大会でしたが、骨折リハビリ中+花粉症+風邪で
結果は予選リーグ3敗で敗退。

まあ、骨折してなくても花粉症でなくても風邪ひいてなくても
いつもこんなもんなので、いつもどおりなんですけど。

参加することに意義があるということで、めげずに出続ける私です。

さて、3敗の内容ですが、1試合目、相手も寝起きで?けっこう
行けそうだったんですが、3−5でした。

2試合目、前にLmamaと出た時に向こうが始めての出場で
3ゲーム先にうちが取ってたのに勝てると欲を出したら
逆転されたときの相手で、今回は余裕すら感じる上達ぶりで
ラブゲームで負けてしまいました。
相手は軟式出身らしく、前衛のポーチが鋭く何度もポイントを
取られました。

3試合目、4−4まで行ったものの、最後のゲームでやられてしまいました。

もう何回も試合には出ていますが、緊張はしなくなったし、
ラリーも続くようになって、ゲームの形は作れるようになったので
私としては進歩していると思うので、次こそ体調を万全にして
勝ちに行きたいと思います。

今回の抽選、またまたヨネックスのミニショルダーをゲットしました。
試合には負けても元を取ったなあとKコーチに笑われました。

試合後、試合に出ていたメンバー4人でランチに行きました。
いつものイタ飯屋さんへ行き、食べ始めましたが
私は次男の高校の入学説明会があるので
お先に失礼し、急いで弁天町へ。

次男との待ち合わせに少し遅れたものの
何とか間に合い学校へ。

いろいろな説明の後、制服採寸や体操服の申し込みなど
済ませて帰りました。

学校の印象は、当たり前ですがお兄ちゃんの学校とは
全く違う雰囲気でした。合格して来ていた生徒も
みんな落ち着いていて頭の良さそうな子ばかりでした。

いきなり宿題の冊子が配られて、次回学力診断テストの日までに
やっていかなければならないようです。
ほとんどの生徒が大学進学を目指すので、
しっかり勉強しないとついていけなくなりそうです。

まあそういう雰囲気の中で鍛えられた方が
やる気のある子にとってはいいのかもしれません。
いずれにしても頑張ってもらいたいです。

朝からバタバタしていたのでとても疲れました。

早く寝ればいいのに、テニスの方の役を引き受けているので
その為の連絡用ブログの設定をいろいろしていたら
寝るのが遅くなってしまいました。

今日は風邪が悪化したのか熱っぽく、
民間のテニススクールを休み、一日家でゆっくりしています。

子供たちは進学&就職祝いを貰いに
おばあちゃんの家へ出かけて行きました。
久しぶりに家に一人です。

まだ熱っぽいのでまた寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
花粉症に風邪も加わったのですね。お大事に。
鼻炎スプレーをしてマスクをかけて寝たら喉の痛みは少しましです。しかし、相変わらず鼻は詰まるし咳が出ています。頭の中がぼわ〜んとしていると気力も落ちますね。
弟君は進学校ですか。新学期にいきなりテストは可哀想ですが高校生活を存分に楽しんでください。楽しみ過ぎて落ちこぼれた奴が此処に居ますので、楽しみ過ぎはアカンと思いますが。
ゆうさん
URL
2009/03/09 08:45
風邪の具合、大丈夫ですか?
試合の抽選は、毎度おなじみのドリンクでした。
でも今回は栄養ドリンク以外にアクエリアスも選べたのでよかったです。
Kコーチに「1勝2敗でした」と報告したら、「一生で2敗しかせえへんかったんか」と言われました(^^;
うつぼくん
2009/03/10 11:36
ゆうさん。
久しぶりの風邪です。
身体がだるいです。
テストは入学式前にあります。
でも自分が行きたい学校へ
行くことができるので、頑張って
くれるでしょう。勉強よりもクラブ
頑張るようですが(笑)

うつぼくん。
抽選に当たるには朝一の試合で
早く負けて早く抽選に行くこと
なんですって(笑)
ゆきよん
2009/03/10 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

無理は禁物。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる