ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 不景気?。

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日、朝から月一の病院へ。

いつもがらがらなこの医院、めずらしく混んでいた。
待っていると、医院の近所の人と思われるおじさん達1組、
おばさん達1組が「あら〜、あんたもここ来てんの?」
とかあっちでもこっちでもしゃべりだした。

「最近どう?」「あかんな〜。さっぱりやわ」
「仕事あらへんから従業員に休んでもろてんねん」

「あんたんとこどうや?」
「あかんわ〜、夜は固定のお客さん来てくれはるけど、
昼はさっぱりやわ」
「そうか〜。厳しいわな〜、そやけどあんたお父ちゃんいてるから
なんとかなるやろ〜、わたしは一人やからな〜」
口を開けば不景気話…の待合室でした。

-------------------------------------------

昼間2時間鶴見でテニス。初め人が集まらずどうなるかと
思いましたが、最終エントリー7人でした。

QP君がついこの間結婚した新妻「まっすん」を連れてきました。
なかなかかわいらしい方でした。春ですな〜
markさんも男性と現れ、バイクに二人乗って帰りました。こちらも春?
アートナーはグチコさんを車で送って行かれたので、
けっきょく私は一人でバイク「カカオ1号」で風に吹かれて帰宅。
何か寂しいのね…。春は遠い…。

--------------------------------------------

夕方、ぷくちゃんと会うため、京橋へ。

久しぶりに会ったけど、15年も会ってないと思ってたのは
間違いで、この家に引っ越してきてすぐぐらいに
家に遊びに来てくれたことがあった事をすっかり忘れていました。

居酒屋に行って、最初何喋る?って感じでしたが
飲み始めたらすぐに話はいっぱい出てきて
いろんな話で盛り上がりました。

6時過ぎからかなりの時間まで飲んでましたが、
居酒屋は超満員。不景気なの?っていう感じ
でしたが、きっとみんな飲みたい気分なんやろな…と
閉塞感を晴らすためのお酒という気がしました。

---------------------------------------------

日曜日、昼間はイワキテニスクラブへ。
今期の最終日で、防御のボレーとロブの仕上げでしたが、
今日はあまり上手くロブが上がりませんでした。

後半はいつも試合形式をやるのですが、
毎回組む相手が変わります。

今日組んだ人はなかなか感じの良い人で、
ミスっても上手くいってもお互い気分良く望めました。

中には感じの悪い人やKYな人もいるので
そういう人と組むと良いプレーが出来ません。
やっぱりダブルスのペアって重要。
気持ちよく試合が出来る人でないと
もともと無い実力ももっと無くなってしまいます。

--------------------------------------------

テニスの帰りにジョーシン電気に寄りました。

前に無線RUNの設定で失敗したので、
ずっと有線でネットを繋いでいるのですが、
長男の部屋のパソコンも繋いでくれというので、
RUNケーブルとハブを買って帰りました。

繋げようとしていたら、長男が「もう1本RUNケーブルいるで」
というので、「えっ?いらんやろ」と言いながら繋いでたら
モデムからハブに繋ぐケーブルが足りません。
「・・・。」「おかん、頼むで…。」

というわけで、京橋のCADENにケーブルを買いに行きました。
疲れました…。
帰って繋いで無事接続されました。

長男は明日入社式。
色が落ちて茶髪になっていた髪を黒染めしてました。
いよいよ社会に出る緊張から気分はブルーなようです。

のんきな大学生が憎いと言っております…。

そうはいってもいずれはみんな働くのだ!
頑張ってもらいましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい時間をありがとうございました♪
久しぶりなので待ち合わせで見つけられるかと心配でしたがお変わりなく(笑)
お喋りも昔と変らず盛り上がりましたね!
時間を忘れて飲んでしまいました・・

また機会があれば飲みに行きましょう〜
ぷく
URL
2009/03/30 10:13
どうも♪楽しかったね。
長く付き合える人は、たまに会っても
毎日会ってるみたいに喋れるよね〜。
またよろしくです!
ゆきよん
2009/03/31 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

不景気?。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる