ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS SPITZ JAMBOREE TOUR 2009"さざなみOTR カスタム。

<<   作成日時 : 2009/01/24 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SPITZのライブに行ってきました!

大阪城ホールの2DAYS、初日。

SPITZ単独では初大阪城ホールだそうで、
充分集客できる実力なのに、自分たちの存在を
意外に過小評価しているスピッツメンバーなのでした。

その奥ゆかしさはMCでも随時コメントされ、
「オーダーしたメニューを忘れられるタイプ」とか
「最後に(みんなが食べ終える頃)頼んだものが
運ばれてくるタイプ」とか言って笑わせてました。

「頼んだものが最後に来る人にはいい人が多い、
つまり優しい人なのだ」と言い、ウエイター経験のある
草野氏は「やさしいタイプのオーダーは忘れられやすいが
怖いタイプの人のオーダーは確かに憶えている(笑)」と
実体験を語っていました。

いつもながらの自称「ゆるい感じ」のライブは
すごく良かった〜!

新旧織り交ぜての選曲はやはり
SPITZの世界が広がっていて、草野氏の
ハスキーでありながら伸びのある声に
酔いました!!マサムネさん素敵!

ルキンフォーから始まった
セットリストは…

憶えられないので
またしばらくしてから(大阪城バージョン)
ファンの人のサイトから引いてきます。


01. ルキンフォー
02. Na・de・Na・de ボーイ
03. けもの道
04. 桃
05. スパイダー
06. 不思議
07. 点と点
08. チェリー
09. 砂漠の花
10. ハニーハニー
11. メモリーズ・カスタム
12. 恋のうた
13. P
14. 楓
15. ロビンソン
16. ネズミの進化
17. 夜を駆ける
18. 僕のギター
19. 渚
20. トンガリ’95
21. 8823
22. 俺のすべて
23. 漣


〜アンコール〜
24. 若葉
25. 群青
26. ヒバリのこころ

24日のセットリストです。
ちなみに25日のアンコールで
春の歌・空も飛べるはずを歌ったようです。
どっちも好きな曲なので聴きたかったなあ〜。
でも、充分満足ですが。

私的には、チェリーを演奏してくれたとき
なぜか涙腺が緩みました。
何か思い出した…ってことで、
その辺は触れないでください…。

すてきな一夜でした♪

明日はおとなしくお家で過ごします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

SPITZ JAMBOREE TOUR 2009"さざなみOTR カスタム。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる