ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス復帰。

<<   作成日時 : 2009/01/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、サークル練習に復帰しました。

行くまでは、どうかな〜?痛かったら嫌だなあと
思っていて、今日の開始時間になっても
ちょっと迷っていました。

とりあえず、夕食のビーフシチューを作って
食べて、久しぶりのテニスウエアに着替えて…
あ、コンタクトレンズも入れなくちゃ…って感じで
たった1ヶ月半ほど休んだだけなのに
もう何年もやっていない感覚になっている。

今日はお友達サークルのカトレアさんと
隣同士の練習だったので、一緒に試合とか
したりしたので、いきなり高いハードルかなあと
思いましたが、1時間遅れで参加し、
いつもの練習に入りました。

骨折の左手のせいか、そうでなくバランスの問題か、
ラケットの感覚さえ忘れていて、フォアハンドも
思うように当たらない。

しばらくやらないだけでこんなに忘れるかな…
っていう感じでしたが、ゲーム形式になって
カトレアさんと合同でゲームをやる頃には
少し当たるようになって来ました。

ボレーなんかは前よりいいかも。
練習量なんかは関係ないのかもな。

さすがにバックハンドは両手打ちだと
響くのでやばいかも…って感じなので、
へなちょこ片手バックハンドにしていましたので
なかなか返せませんでした。

メンバーから充分いけるんちゃう?とお墨付きを戴いたので
少しずつ練習量を増やしていこうかな…という感じで
無理は出来ませんが、ようやく一段落という感じです。

練習後、カトレアさんのメンバーの方と
うちのサークルメンバーで「鳥貴族」で飲みました。

いろいろな話をして盛り上がりました。
楽しかったです。

-------------------------------------

      <骨折日記>

骨折から50日 (手術から40日)
−−リハビリ通院継続中−−

全治4〜6週という当初の予定は過ぎたので
無理な動きをしなければ、かなり痛みは引きました。

仕事もほぼ支障なく出来ています。

先週のリハビリは、3回。
火曜 整形の診察を受けてからリハビリ室へ
    レントゲンを撮るか聞かれたが
    あまり変化が無い気もしたので
    来週に撮ることにして、
    経過は順調なのでひきつづき
    リハビリを頑張ると言うことに。
    レントゲンの結果次第で、テニスの加減も
    わかるでしょう。

水曜 担当のPTによって、違うリハビリ方法。
    マッサージの仕方も違うが、
    先週と同じく水曜の人は撫でてるだけ?
    というような感じなんですが、
    後半は全く痛み無いのに
    効果抜群。曲がる角度がかなり広がる。
    心の中でこのPTを「神の手」と呼ぶ。(笑)

金曜 金曜の人はけっこう痛いところまで
    ぐいぐい曲げる。
    痛いというと少し加減してくれる。
    説明はよくしてくれるので
    喋りやすい。
    こんな骨折の場合、ほぼ治るのに
    どれくらいかかるの?と聞いてみたら
    人によりかなり差があるけど
    私の場合かなり回復は早いらしい。
    
    それでもすっきり動くようになるには
    「三寒四温の変わるころですかね〜
    暖かくなればだいぶよくなってると
    思いますよ」とのこと。
    早くてもそんなにかかるんだ…と
    少しショック。
    
    普段の生活にそんなに不自由は
    してないし、仕事も出来てるのでいいけど、
    まだまだ元どうりと言うわけではないし、
    普通に手のひらを着くことができないし、
    重いもの持てない、
    (やっとマグカップにいれたコーヒーがOk)
    
    気長にリハビリ通いを続けないといけないようです。

    まだしばらく「か弱い少女」でいられるようです。(笑) 

--------------------------------------------

次男の受験が迫ってきました。
私立の受験料払いに行ったりして、
いよいよだな…という気分になります。

早めに決まってくれるといいのですが。
(もちろん公立に)

今月も仕事の〆日で7日分しかなくて、
収入減…
きついなあ。

飲みに言ってる場合ちゃうやろ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
テニス復帰、おめでとうさんです。ボレーはイメージトレーニングの効果かもしれませんな。
ゆうさん
URL
2009/01/19 07:22
ゆうさん。
実際のところあまり
イメージトレーニングも
出来ていないんですが、
久しぶりにやってボールが
よく見えたのかもしれません。
ゆきよん
2009/01/20 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テニス復帰。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる