ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ワールド ワールド ワールド」@なら100年会館。

<<   作成日時 : 2009/01/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はASIAN KUNG−FU GENERATION 
Tour2009「ワールド ワールド ワールド」に行ってきました。

昨年の大阪城ホールでの酔杯ツアーと同時に
申し込んでいた2009ツアー。

こんなね、骨折で休んで金欠になるとは
思ってなかったから、何か心から楽しめないなあ〜
申し込むんじゃなかったかなあ…家計苦しいのに…と
少し後ろめたさを感じつつ、行ってきましたよ。

でもツアーのチケットってかなり前から
申し込むのでそんな先のこと何があるかわかんないよ!!
と開き直って、仕事終わっていつもとは逆方向の
電車に乗り、近鉄奈良駅に着きました。

そこから15分ほど歩いてJR奈良駅前へ。
相変わらず三条通りはヤンキー車が
馬鹿でかい音で音楽かけながら通過している。
奈良って昔から変わらんよな。
大阪にはこの手のヤンキーあんまり見かけなくなったけど。
さすが歴史を守る街、ヤンキーの王道を
守っている?(笑)

百年会館に来たのは、確か2回目?だったかな。
20分前に着いて入場。

今日のライブの内容は、2部構成になっていて
アジカンにはめずらしくアコースティックコーナーが
あり、「君という花」をアコギで弾いて歌ってくれた。
いつものノリのよい曲をこういう風に聴かせるとは…。
でも、この曲ではじけたい!という気持ちも
捨てきれず、ロックバージョンも頼むよ!と思ったけど
たまにはこんなんもいいんかな。

弦楽四重奏のお姉さんも参加でコブクロみたいやん!
と思いました。

初めての?ホールツアーでいつものスタンディング
でなく、椅子ありなので、やっぱりノリにくい感じが
否めなかったが、それ様に構成されて、先日の
アリーナツアーのノリノリではなかったので
いつもとは違う感じで魅せたかったんだと思います。

セットもいろいろと趣向を凝らしてました。
酔杯の時はかっこよさが際立っていたけど
今回は風船あり、お星様ありでほんわかムードでした。

10分休憩の後、後半は「サーフブンガクカマクラ」の
アルバムの曲を中心にやってくれました。
セットリストは、曲名を憶えられないので無しです。
ネタばれはこれからツアー参加の人に悪いので
又ツアーが終わって発表されたら追記しようと思います。

…と言いながらいきなり追記
もうセットリスト載せてる人がいたので
載せてしまいます。

01.ノーネーム
02.ムスタング
03.ネオテニー

04.ナイトダイビング
05.無限グライダー
06.深呼吸

07.Re:Re:
08.アンダースタンド
09.夜の向こう

〜アコースティックタイム
10.君という花

11.ワールドワールド
12.真夜中と真昼の夢
13.海岸通り

14.夕暮れの紅
15.永遠に
16.タイトロープ

〜10分休憩

〜第二部
17.藤沢ルーザー
18.鵠沼サーフ
19.江ノ島エスカー

20.腰越クライベイビー
21.七里ヶ浜スカイウォーク

22.稲村ヶ崎ジェーン
23.極楽寺ハートブレイク
24.長谷サンズ
25.由比ヶ浜カイト

26.鎌倉グッドバイ

〜アンコール
27.ループ&ループ
28.遥か彼方
29.羅針盤

30.ワールドワールドワールド
31.新しい世界

合計31曲!2時間40分
すごい曲数。これで5300円は安いよな〜。
野球指定席で1回と自由席1回分ぐらい?
野球にめっちゃ行ってた頃のこと思うと
出費はあんまり変わらない気がする。

ライブは21時半頃終わりました。
再び三条通りを通って近鉄奈良から帰りましたが、
奈良は人がいなくて、暗くて寂しい。
大阪の眠らない街に毒されているので
家に帰るとほっとしました。

----------------------------------------

今日、ポストを覗いたら、短大の一番の友人
GU^から手紙が来ていました。

開けてみると、中にお守りが入っていました。

画像


先日地元の十日戎でみつけて、
これは私に送らなきゃ!と思って買ってくれたそうです。

便箋2枚にぎっしり書かれていて
手紙を読みながら、GU^らしいなあと
すごく嬉しくなりました。

偶然にもこの間、鏡台を掃除していた時に
出てきたんですが、学生の時にGU^にもらった
手作りのお守りです。
この頃にも少しテニスをやっていたので
試合に勝てるようにもらったもので、
これと一緒にメッセージを書いたものを
このときも貰っています。

画像


すごい年数が経っているけど、
あの頃と何も変わっていない親友です。
なかなか会えないけど、いつまでも
良い友達でいられて、幸せです。

GU^ありがとう。
一緒にかばんに入れて大事にするね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

「ワールド ワールド ワールド」@なら100年会館。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる