ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人の日。

<<   作成日時 : 2009/01/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はすごく寒くて、雪がちらついていました。
20歳になった新成人、成人式寒かっただろうなあ〜。

私はもう2回目の成人式もとっくに過ぎてしまって、
3回目に向かっているんだけど、
今まで何をしてきたんだろう?
何をしてきていないんだろう?
とふと考えます。

楽な方に流されて生きてきたので
してないことの方が多いなあ。

それでもしんどいことは勝手に向こうから
やってきて、体験させられることも
多いですが。(笑)

昨年末、長いこと家にいたので、
その間いろんなものを整理したくなりました。
いらない物が多すぎるから…。

部屋の中、頭の中、胸の内…。

取捨選択をしっかりしなくては。

とりあえず出来ることから始めてみている。

今日はドレッサーの整理をした。
いらないものを捨てていったら
ゴミ袋にいっぱいになった。

他にもずっと引きずっているもの…
心の中の。

中途半端に関わっていたら
いけないもの。

沢山あるんですが、はっきりとした
行動とか態度で表さなければ
切り離せないものもある。

中途半端は自分だけでなく
関わるものにも足かせになり、
相手の成長を妨げる。

今出来ないことが多いので
自分を見つめる時間が持てたことで
手放すもの、新しく始めること、得るもの、
大事に持ち続けるものを見極めて
そろそろエンジンをかける時かもしれません。

心の中は人には見えないので
いろんな形で表しますが、ここ(ブログ)でも
ある程度出したりしますが、
本音を全部書くことはありません。

想ったことを全部正直に書きたくなることも
あるけど、言ってはいけないこともあるし、
時々本音を何でもぶちまける人のHPを読んで
嫌な気分になることも多々あったりするので
そうはならないように気をつけてはいますが。

時々ブログ書いてて、
私って何のためにやってるのかなあ
と思うこともあったりして、
読んでくれる人にはどうでも良い事を
ぐだぐだ書いてることにいいのかな〜
なんて思ってしまうけど…。

まあ、誰が読んでくれていても、
誰も読んで無くても、
私はこんな風な形で心の一部を
吐かせてもらっています。
これからも吐きます。
ゲロゲロ〜!!

2009ネン、どんな風になっていくのか
私自身わかりませんが
プラス思考で進んでいこうと思います。

-------------------------------------

       ☆Tennis☆

ひさしぶりにテニスの話題などを。

昨日テレビで現役復帰したクルム伊達公子さんの、
復帰からの日々を撮った番組を見ました。

若い時より楽しむ余裕があって、
意欲的になれる理由は、
年齢を重ねた経験はもちろん、
ご主人とのいい関係が
彼女の精神的強さや支えになっていると
強く感じました。

やっぱり、心の安定って大事よね。

テニス仲間の若い子が、最近良き相手を
得て、幸せそうなのを見たり、
新しく相手をみつけようと頑張っているのを
聞いたりすると、思わず頑張れよ〜!!と
思います。
これでますますテニスも上手くなるんだろうなあ。

私も早く心の安定を図りたいもんです(笑)

今日はサークルの練習を覗きに行きました。
ま、テニス保険の手続きのために行ったんですが、
みんな楽しそうに練習してました。

それを見ても、すごくテニスしたい!と
思わなかったのが不思議なんですが、
骨折した時点で当分できないと
思ってそういうモードになってしまったまま
なんだろうと思います。

そろそろ出来そうな気もしますが、
リハビリ通いもあるし、あせらずぼちぼち
復帰しようかなと思います。

自転車には乗れるので
バイクもたぶんOKだし、民間スクールも
来期初日には復活できるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
僕がHPやブログを書いているのは、自己顕示欲を満足させるためやないかなと思うてます。そして自己満足をして気持ちのバランスを保ってるんやろと・・・。本音をそのまま書けません。ネットは他人との記事に文句を言うて、満足している人も仰山居てるので書いたら何を書き込まれるか分かったもんやおません。
ゆうさん
URL
2009/01/14 06:33
ゆうさん。
ネット上で公開していることを忘れがちですが、言葉を選ばないとあかんと思うし、しかも読んでくれてるのは知り合いが多いのですから、なおさら気をつけないと人間関係壊すことにもなりますよね。
ゆきよん
2009/01/15 02:29
明日からテストで徹夜中です(^^ゞ
私ファンフェス応募出来なくなってしまいました(>_<)卒業式とかぶってました‥。ゆきよんさんにも逢えないことが確定してさみしい(T_T)

話変わってファンフェスのDVD見ましたo(^o^)oめっちゃ良かったです!!!!あの時の気持ち無しにしたいくらいですね‥むふふふ( ´艸`)
あと5296のブックも買いました☆テスト終わったら開いてみます(>_<)
また来まーす☆★
まゆみ
2009/01/15 04:06
まゆみちゃん。
テストご苦労様です(^−^;)
私もファンフェスタはあきらめてます。
このところの仕事休んだのが響き、
金欠がシャレにならないので
和歌山行きは止めておこうと思います。
他の人のライブも行くので、
コブクロはツアーがあれば大阪参加で
行こうと思います。

DVD予想以上でしょ。(苦笑)
BOOKも良い出来ですよ。
テスト後のお楽しみですね。
ゆきよん
2009/01/16 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

成人の日。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる