ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間。

<<   作成日時 : 2008/12/07 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はサークルの忘年会でしたが、
こんな状態なので欠席しました。

一日家にいて、子供らも私の骨折姿に
最近慣れてきて、手伝いも手抜きでこっちが言わないと
やってくれない、おまけに長男とはあることで
もめてから冷戦状態なので、気分はブルー。

そんな日々ですが、サークルの仲間は
いろいろ気を使ってくれていて、
有難いです。

昨日も忘年会後、アジトで2次会をしていた
メンバー、アジトオーナーからお誘いの電話を
もらい、お邪魔することにしました。

アジトには、アートナー・ムッシュ・マダム・
Lpapa・はまちゃん・Kコーチがいて、
一緒に合宿のDVDなどを見ました。

男子は忘年会ですでに出来上がっていて
更に飲んでいるので酔っ払いでした。

久しぶりに色々喋って楽しかったです。

Kコーチとはまちゃんは先に帰りましたが、
残り5名はかなりな時間までいて、
お開きとなりました。

テニスを休んでても、気にかけてくれる
仲間がいることはとても嬉しいことです。
特に、昨日のメンバーは同年代ばかりで
感覚的に同じなのでとても和やかな
雰囲気で癒されました。

しばらくテニスもスキーも無理なので
寂しいですが、早く治して参加したいです。

--------------------------------

       ☆Tennis☆

<サービス・その2>

構え・・・しっかり脱力できていること
     ラケットヘッドを下げて脱力
     リラックス状態

トスアップ・・・基本のトスは身体より前
      (後ろだとパワーが連動せず腕だけで
      打っていることになる)
      肘や手首を使うと安定しない

テイクバック・・・スタイルは自由で後方から
      ラケットを回すタイプ、トスアップと同時に
      担ぎ上げるタイプなどありますが
      この時もまだ腕はリラックス状態です

      トスアップした手は下ろさず
      下半身に力が入っている状態
      軽く膝を曲げてタメを作る

      -----続く----- 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
エエお仲間ですね。しかしOPE.待ちの状態で飲みに出かけるとは、ゆきよんさんも豪傑ですな。飲まなかったのかな?
テニスは当分イメージトレーニングですね。復帰後にその効果が出ますよ。
ゆうさん
URL
2008/12/09 08:04
ゆうさん。
飲みに出かけたわけではなく、
顔見せに行っただけですよ。
イメトレ…効果期待です!
ゆきよん
2008/12/09 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

仲間。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる