ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 光。

<<   作成日時 : 2008/12/05 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がついたら12月になっていて、世間では
そろそろクリスマス準備に入ってますね。

街ではイルミネーションの光が美しい時期ですが、
今年は不景気のせいか、自粛しているところも
あって、例年より減っているようです。

ルミナリエも2日短縮だとか。

どこも大変なんだなあ〜。

っていいながら、のんきなこと
言ってられない私なんですが。

非正規社員が斬られているご時勢なので、
たぶん1ヶ月以上休むことになる私も
うかうかしてられないのよね〜。

普段頑張って成果は出しているつもり
ですが、あせっちゃいます。

さて、骨折の状況ですが、今日病院に行って
再レントゲン撮りました。

橈骨下端骨折というやつなんですが、
橈骨が斜めに折れているのと、
手首に近いところが砕けている…状態
なので、やはりずれは起きるということで
手術を勧められました。

入院しても良いし、外来でも良いと言われたので
外来で手術を受けることにしました。
本当なら後の痛みなどを考えると、入院した方が
楽なんですが、家を空けるのも何なんで...。

来週早々にして、固定してから5〜6週間
かかるそうです。
手術してもしなくても同じぐらいかかる
そうなので、より元の状態に近づけるということで
手術を選びました。

プレートで固定して、崩れて穴が開いたところ
には人口骨を入れるかも...です。
何か恐ろしいわ〜。

今日病院で会った人は自転車で転倒して
指を2〜3本折ったとかで固定してはったんですが、
9本のピンで固定しているとかで、見せてもらったら
何か串刺し状態でロボットのような手になっていました。

骨さえ付けば元のように戻るのでしょうが、
整形外科の治療って怖いよなあ。

甲状腺の関係もあるので、心電図を録って、
採血して、胸部のレントゲンも撮り、
骨折箇所のCTを撮りました。

今日も職場の仲間やサークルの仲間から
電話やメールを貰って嬉しかったです。
皆さんありがとう。

----------------------------------

        ☆Tennis☆

<サービス>

我々のようなレベルのプレーヤーはまず
「入れること」が1番だと考えますが、
もちろん、まずサーブを入れないと
ゲームも始まらないので大前提では
あります。

でも、最終的には攻撃できるサービスを
打てれば、試合にも勝てる武器になることは
間違いありません。

ストローク戦でポイントが取れなくても
サービスが武器になれば、
ポイントを落とした後も自信を持って
取り返すことが出来ます。

ストロークなどは相手の球威などで
自分の思い通りにコントロールできるとは
限りませんが、サービスだけは唯一
自分の自由にボールコントロールできる
ショットですので、自分に合ったサービスを
身につけられたら又一つレベルアップ
できます。

頑張りましょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
手術に決まりましたか。骨折はややこしい故障と違って、必ず治るのですから焦らずに・・・。
ゆうさん
URL
2008/12/06 08:31
ゆうさん。
ありがとうございます。
骨の再生力は体の中でも一番
らしいので、あせらず養生します。
ゆきよん
2008/12/06 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

光。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる