ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くで・・。

<<   作成日時 : 2008/12/24 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はクリスマス・イヴですね。

一応クリスチャンの私にとっては
大事な日ですが、あまり熱心な信者ではないので
一般の人々と同じ感覚で、イエス様の誕生日というより
サンタさんとケーキって感じですかね…。

みんなはどんなイヴの日を過ごしているんだろう?
今年は不況の影響でお家で過ごす人が多いらしい。
私もそんな一人ですが、子供とケーキを食べた程度です。

昼間はTUTAYAにCDを返しに行って、
夕食のチキンとお寿司とケーキを買い、
コブクロファンフェスタのDVDを
引き取りに行きました。

今年の9/6に参加した、和歌山の紀三井寺陸上競技場で
行われた10周年記念のファンフェスタのDVDで、
観ながら当日の事を色々思い出しました。

どこも長蛇の列と暑さでヘロヘロになったファンフェスタ、
ライブも疲れと暑さであっという間に終わったという
印象だったのですが、こうして見直してみると
すごいイベントだったんだなあと思います。

ライブで歌ってくれた曲も1曲1曲選りすぐった
選曲だったんだなあと思うのと、2万5千人という
すごい数の人が全国から参加していましたが、
チケットが取れず参加できなかった人や、
ライブでは隅っこや遠い位置から聴いている人が
いる中、私は真正面の真ん中あたりのブロックで
すごく恵まれていたんだなあと今更ながら思います。

当日一番心に染みた曲、「遠くで・・」。
今日も観ながら涙があふれました。
ほんまにいい曲やわ…

クリスマスはこんな感じで過ぎていきますが、
パーティーとか楽しいクリスマスも良いですが、
静かに過ごすイヴも本来の姿なような気もします…。

と言いながら…今から明石家サンタ見よ〜っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
僕のイヴは徹夜でサンタさんを待っていました。残念ながら我が家には煙突がないので来てくれませんでした。煙突から煤だらけの顔で入って来よったら大笑いできたんですが。
いや、一寸やり終えないとアカン作業があったのでテレビを見ながらの徹夜でした。NHKでコブクロが出ていましたよ。コブチかクロダか分かりませんが片方は煙突みたいな人でしたわ。歌?よく分かりません。
ゆうさん
URL
2008/12/25 10:38
今朝、リュックサックに押し込んでいた体育館用のテニスシューズの中から、なくしたケータイが出てきました。
まあ、これが今年のクリスマスプレゼントですわ。
でも、なんでこんなところに?
もうちょっと早く見つかってたら、新しいケータイ買わなくて済んだのに。
ならやん
2008/12/25 11:16
ゆうさん。
徹夜ご苦労様です。
サンタは来ませんでしたか(笑)
私にも長いこと来たこと無いなあ。
ゆきよん
2008/12/25 21:42
ならやん。
携帯電話とんでもないところに
あったりしますね。
データ的には出てきて良かったのかな?
ゆきよん
2008/12/25 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

遠くで・・。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる