ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR FINAL。 

<<   作成日時 : 2008/12/18 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

アジカンの「Tour 酔杯 2008 〜THE FINAL〜」
大阪城ホールに行ってきました。

こんな状態なので、長男にチケットを譲ろうかとも
思いましたが、楽しみにしていたライブなので
行くことにしました…。
…行って良かった!!めっちゃ良かった!!
最高でした…

正確に曲順と曲名を憶えてないので
ファンの人のサイトを参考にさせてもらいました。
思い出しながら書いてみます。

<セットリスト>

オープニング
円形のセットのスクリーンに
「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の文字が
回りながら映し出されすごくかっこいい!!

01藤沢ルーザー
02遥か彼方
03羅針盤
04Hold me tight
「自己紹介」
05フラッシュバック
06未来の破片
07サイレン
08無限グライダー
「MC1」
09リライト
10君の街まで
11海岸通り
12ループ&ループ
13ブラックアウト
14ブルートレイン
15月光
16サイエンスフィクション
「MC2」
17惑星
18転がる岩、君に朝が降る
19或る街の群青
ここまででももう大満足。
さらにアンコールが続くと思うと
いや〜、もうね、たまらんですよ。

encore1
20江ノ島エスカー
21長谷サンズ
22RE:RE:
23君という花
「MC3」
ここで…
「ロックバンドに有るまじきこと
やってもいいかな」
とウェーブが観たいというゴッチ。
慣れない感じで…
スタンド席の端から端まで、
そこから折り返す。
成功を喜んだのもつかの間、
絶妙のタイミングで
曲が始まる。
格好良すぎる!!

enocore2
24アンダースタンド
25ワールドワールドワールド
26新しい世界

ダブルアンコールなんて…
すごいよなあ〜。
26曲って!!満腹です。
ご馳走様。 

初めっから終わりまでずっとノリっぱなし。
骨折中でも大丈夫。
ほとんど右手の拳を上げてるから。

アジカンファンは10代〜30代の人が
多くて男女の割合も半々ぐらい。
私も子供の影響ではまってしまい、今は
子供より私の方が熱中しています。

どこがいいの?ってもうそれは
ロックバンドとしてはその音楽性の高さっていうか
バンドとしてのバランスとか完成度が高いこと。

そしてアジカンというバンドの世界観。
ライブの高揚感は秀逸です。

終了して通路を歩いていると
周りの若い男の子たちから、
「やばい、やばすぎ」
「もう無理、寝られへん」
という声。
これはもう感動しすぎて最高です!
という意味ですが、今どきの子は
こういう表現しますね。
おばちゃんも「ほんまにやばいわ
寝られへん」と思いながら帰途に着きました。

----------------------------------

<骨折から20日・通院10回目>

今日は消毒のみ。抜糸はまだ。
親指の動きが悪いというと
「骨折部と連動してるから痛いね…
でもよく動かして」

捻ると駄目なのでどの程度まで
動かしたらいいのか悩みつつ
抜糸もしていないので突っ張り感があるので
手首は動きにくい。
早く抜糸してお湯に浸けたい。
暖めると動きやすいので指は動かせるのですが。

日に日に良くなっている感じはありますが
完全に治るにはまだまだ。
とにかく早く骨が引っ付いてくれないと。

ブログを見て骨折を知ったと
短大の時の友人のGu^が電話をくれました。

もう2年ぐらい会っていないのですが
短大の時の1番の友達。
短大の頃から1番仲良しなんだけど
絶妙の距離感を保てる友人で、
不思議なくらい気が合うのです。

普段はべたべたするわけでもなく
女同士にしては珍しいぐらいお互い干渉しない仲。
でも、私が何か困ってたり、困難が起きた時には
たいてい連絡をくれる。
有難いです。

久しぶりに喋ったけどあの頃と変わらない
いつでも当時に戻れる、良い友達です。
1時間ぐらい喋ってたかなあ。
尼(尼崎)の子なので、
今度は梅田あたりで会って喋ろうと
名残惜しく電話を切りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
kung-でつながるブログリング
kungに関するブログをまとめています。 ...続きを見る
blogring.org
2008/12/21 16:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR FINAL。  ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる