ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き。

<<   作成日時 : 2008/12/17 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日のグータン・ヌーボは
YOU、ゆうこりん・オセロの松島の3人でした。

いつもというわけではないけど、
時々見るこの番組。
メンバーによって、会話が面白い時と
そうでない時がはっきりしていますが、
今日のメンバーはキャラ的にも面白い3人
なので、会話もめっちゃ面白かった。

この番組は女3人の設定なので
だいたい恋愛話とかになり、既婚者の場合は
結婚の先輩として独身の子から
決め手は何だったとか、私生活を聞かれたりする。

今日の場合、ゆうこりんの恋愛を中心に
松島とYOUが突っ込むパターンで笑えました。

YOUの私生活や子育てについての話になって、
夜遊びして朝方まで飲んでいるのに、
仕事もしながら子育て出来ているのか、
どこで手を抜いているのか松島が聞くと、
「すべてに手を抜いている」と。

そう言いながら、たぶん押さえるところは
押さえているのでしょうが、
YOUらしい発言でした。

私もどちらかというとすべてに手抜きのタイプ。
ま、仕事は手を抜くわけに行きませんが、
他はあまり気合入りすぎると
しんどいです…。
子育てもある程度の年齢以上になったら
親の思うようには行かなくなってくるしね。
適当に手を抜くことも必要よね。

恋愛話とか、最近はあまりしようとも
思わないし面倒だなあとか、
周りのMensを見ても対象者は見当たらず、
既婚者はいくら素敵でももちろん
モラル的に無理なのでお友達だし。
またそんな友達的Mensとの飲み会とかで
十分面白く過ごせてしまうので
まあいいかって感じなんですが。

私のあかんところは、トラウマからか
ちょっとそういうモードの相手が現れたとしても
いいところ探しをせずに、ダメなところを
探しているわけではないのにそういう所が
目に付いてしまい、もうNoThank youって
なってしまう。

そうかと思えば駄目なやつと分かっていながら
はまってしまう事もありなんですが。

そこの差は何なんだろうと考えてみるけど
もうこれはフィーリングとしか言えなくて
生理的なもの

世間で「優しくていい人」と言われても
全く合わない人もいるし、不思議。
ちょっとしたことなんやけど、センスなのかなあ。

変なたとえだけど、トイレを便所という人の感覚が
何かわからないけど生理的に嫌だとか、
男のくせに携帯電話依存か…と思うメール回数とか
内容だったりとか。このタイミングでその発言?
という場の空気の読めなさとか。

微妙なんだけど、こういう部分って
何か嫌だわ〜が重なって、絶対無理…ってなる。

自分が完璧なわけじゃないので
私のような感覚が駄目な男子ももちろんいるし、
やっぱり相性なんやろうね。
細かいところが気にならないくらい
素敵な人もいるので、何か矛盾してるけどね。

今いろんな意味で休眠状態なので
気力も無くしているこの頃なんですが
身体が具合悪いと心も元気がなくなりますね。
春には子供たちも一段落するので
自分のことを考えてもいいかな。
季節の変わる頃には元気になって
何か生まれそうな予感がします。

たぶん・・・。

---------------------------------

        ☆Tennis☆

今、神戸でイザワクリスマスオープンが
行われています。

昨年は観に行ったので、
今年も行きたいなあ〜と思っていましたが
骨折中だしなあ。足は元気でも
人ごみは避けたいし。

決勝がある日曜日はM-1グランプリがあるし、
テレビ放送もあるので神戸まで行かなくても
いいかな…。

テニスが遠くなっていきます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の場合、綺麗で可愛くて、僕を好きと思ってくれていたら、フィーリングなんてどうでもいい、というか、過去に恋愛の対象から外れるほど気の合わない人に出会った記憶がありません(相手がどう思ってるかは別ですが)。
ならやん
2008/12/18 22:31
ならやん。
綺麗で可愛くて…
逆に、かなり条件ありですね。

真剣に付き合うことになるには
気が合うことが絶対条件の私には
フィーリングが二の次なんて
考えられないわ〜。
ゆきよん
2008/12/19 17:35
>逆に、かなり条件ありですね。
そう?綺麗で可愛い=不細工ではない、という意味なので、めっちゃ条件甘いんだけど。

まあ、人と気が合うという経験をしたことがないので、容姿以外に条件をつけようがないのです。
ならやん
2008/12/20 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

手抜き。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる