ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 経過観察。

<<   作成日時 : 2008/12/01 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日病院へ行ってきました。

土曜は救急の先生だったので
今日外来で主治医の先生に診察してもらいました。

レントゲン見て、「しばらく様子みましょう」
とのこと。レントゲンを見ながら、解説され、
斜めだけでなくもう1箇所横にも折れてました。
折れ方が微妙なのか、今はなんとも言えないようで、
腫れが引いたら折れた所がずれることもあるので
木曜に再度レントゲンを撮ってずれてたら手術に
なるかも…ということでした。

とりあえず、何も出来ないので
仕事も休んでじっとしている他ありません。

指・肘・肩は動かしておかないと
動きにくくなるということで、ひねる動きはしないように
動かしてみるけど、やっぱり連動しているので
ひびいて痛い。

普段動かしているのが当たり前な所が不自由になると
ありがたみがわかるというけど、
本当に利き手じゃなくても使えないとすごく不便だわ。
両手を使う事って案外多いね…。

家にいると、うとうとして…食べて寝てしまうので
このままじゃやばい。1ヶ月後には○○に。
あれだけ動いてたのに止まったらね〜。

家で出来ることって…
いっぱいやらないといけない事はあるけど
出来ないことばかり。

とりあえず、年賀状でも作るか…。


今日も電話やメールなどくださった方々、
ありがとうございました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
----------------------------------

      ☆Tennis☆

当分テニスが出来なくなったので、サークルの練習
を欠席にし、民間のスクールもお休みにしました。

ちょっと休んだぐらいで下手になるほど
最初から上手くもないのでいいんですが、
せっかく楽しくなってきたのに残念。

復活したらしばらく片手バックハンド復活やな…
などと考えつつ、何ヶ月かかるのやら…。

家にいる間にDVD観てたっぷりイメージトレーニング
するかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
できることならOPE.をしないで治ってほしいですね。
1ヵ月後にゆきよんさんは丸々として達磨さん?これがホンマの雪だるま。
思うように仕事ができないからイライラするでしょうけれど、今はゆっくり構えてできることから片付けていきましょ。
ゆうさん
URL
2008/12/02 05:27
この二日姿が見えないのでちょと聞いたみたら、もうビックリ
ブログ見てまたまたビックリです。
何かあったら連絡ください。行きますよ。l
元 IZU〜
2008/12/02 19:57
ゆうさん。
じっとしすぎて体の機能が
停止状態。動かないと丸々に
なってしまいます…やばい!

元 IZU〜さん。
ご心配おかけします。
しばらく仕事もできないので
休まないといけないけど…、
早めには復活しようと思います。
IZU〜さんと喋らないと一日が
始まらないもんね〜。(笑)
ゆきよん
2008/12/03 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

経過観察。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる