ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折。

<<   作成日時 : 2008/11/29 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

骨が折れました…。

ある場所に急いでいたところ、横断歩道で走ったら
ブーツの紐が逆足の紐をひっかけるところにひっかかり転倒。

右手はショルダーバッグを持っていたので
左手1本で全体重を支えた為、負傷。

起き上がったものの左手に違和感。
右手で支えないと動かせない。
みるみる手首が腫れてくる。

とりあえず近くで病院を探そうと思ったが
急患受けてくれる所が分からないので
救急病院を教えてくれるところへ電話する。
しかし、混み合っているので、しばらく経ってから
かけ直してくれという。

しかたなくタクシーに乗り、運転手さんに
近くに病院がないか聞いてみるが、
分からない様子なので、自宅近くの病院へ向かう。

そこで状況を言うと、整形外科の先生がいないという。

そこから又さっきとは違う救急医療を紹介してくれる所を
教えてもらい、電話する。
候補4箇所の電話番号を聞き、
その中から一つの病院に電話をして
又タクシーで向かう。

ようやく診てもらい、レントゲンを撮ると、
左手首から少し下がった所の太い方の骨が
斜めにみごとに折れ、細い方の骨の先端にヒビが
入ってました。

ギブスをする前に、局所麻酔をして、
折れてずれたのを矯正する為、いわゆるほねつぎ
というやつをされたのですが、これがめっちゃ痛い…。
看護婦さんが肘のところを押さえてお医者さんが
手を持って思い切り引っ張る。
そのあと、ずれて離れた部分を握って押さえる…。

…。

死ぬほど痛い…。

ギブスをする。

もう一度レントゲンを撮る。
ほぼ元の位置に戻っていたが、大きく折れているので
たぶん又ずれてくるので手術になる可能性が高いとの事。

とりあえず、月曜に外来で見てもらい、
今後の治療法を検討する事になりました。

あ〜あ…情けない。
テニスはもちろん仕事どうすんねん。

今年は病院にお世話になる年やわ…。
暮れが迫ってからこんなことになるとは。

遊びすぎの天罰がくだったか…。

それにしても、こんな時も頼る人がいない私は
自分で全部対処しなあかんし、
又、対処できてしまうところが悲しすぎて涙が…。
こうして文字を打ちながらも泣けてきます。

家のことができないので、子供たちには
自分のことは自分でやってもらうことにして、
炊事・洗濯・後片付けはおまかせ。

母のありがたみが分かるいい機会になるでしょ。

------------------------------------

       ☆Tennis☆

今日午前中は、大阪市立大学の
大阪市民招待テニス教室に行ってきました。

グチコさんと待ち合わせて市大に行き、
ならやんも合流しました。
あとからmarkさんとキョロちゃんも来ました。
他に知り合いも何人か来ていました。

それぞれのコートに分かれ、学生とOBの人が
教えてくれました。

この教室は今回で3回参加していますが、
申し込みの時、自己申告でレベルを書いて
それを元にクラス分けされます。

今回はマダムがハガキを出してくれたので
それで行き、中級クラスになりました。

去年は、経験年数を控えめに書いたら、
初級クラスになり、物足りなかったので
今回はちょうどいい感じで、楽しく参加できました。

帰りに天王寺でお昼を食べて帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひー(/_;)大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね(>_<)めっちゃ痛そうです‥
でももうゆっくり治して行くしかないですもんね♪たまにはみんなにいっぱい頼っちゃって下さい(o^_^o)
まゆみ
2008/11/30 01:50
マジですか???
私も最近はついてないですわ
先日背中に出来たしこりを取るのに手術しましたし、携帯には迷惑メール100通以上着たのでアドレス変えたし
今日は会社の壁に激突して、左腰骨痛くて寝れないや
お互い年かね(;^_^A アセアセ…
役には立てないけど、お大事に
まっちゃん
2008/11/30 02:18
ゆきよんさん、お早うさんです。
橈骨は完全骨折ですか。ずれたら後々難儀ですから手術でしょうね。尺骨の亀裂だけならGips固定で済んだと思いますが。
家事はともかく仕事が大変ですね。お大事になさってください。
ゆうさん
URL
2008/11/30 07:49
!!!!!!
骨接ぎって、めっちゃ痛い(:_;)。私も気を失ったことあります。
病院も、家から離れてたりすると、探すの大変だし…
以前、足をやっちゃったときには、たまたまタクシーの運転手さんが詳しくて助かったけど、これまた、運転手さんにもよりますしね…
でも、ほんと、命にかかわるような怪我ではなくて、それだけは不幸中の幸い…
お大事にしてくださいね。
ふなちゃん
2008/11/30 12:11
おひさしぶりです。サークル休養中で
しばらくお会いしてませんが、ここのHPや
サークルのHPで、拝見させていただき
いつも活動的ゆきよんさんのこと
すごいな!と思ってました。

ほねつぎ、死ぬほど痛かったでしょう・・・
仕事も家のことも気になりますよね。
でも、これは、ゆっくり休みなさいって
いうことなのかもしれませんね。
上の方がおっしゃるように、命にかかわるものでなくて、本当に良かったです。
くれぐれも、お大事になさってください。
みい
2008/11/30 14:32
みなさんご心配おかけしております。
暖かいお言葉や励ましなど
いろいろありがとうございます。
走りっぱなしの私ですが、たまには
止まって自分を振り返れということ
かもしれませんね。
しばらくはおとなしくして
早く復活できるようにがんばります。
お電話など下さった方々にも
お礼を申し上げます。
お心遣いありがとうございます。
ゆきよん
2008/11/30 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

骨折。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる