ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストヒット歌謡祭2008。

<<   作成日時 : 2008/11/27 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、大阪城ホールで行われた「ベストヒット歌謡祭2008」を
観にいってきました。

仕事の帰り、大阪城公園まで帰ってくると、
大阪城ホールへ向かう人が山のようにいて、
こんなに沢山の人が観にいくのか…と、びっくり。

招待はがきをチケットに引き換えるのですが、
午前11:00から引き換えが始まっていたので、
すでに引き換えのテントは終了していて、
「立ち見になります」とのこと。

こんな時間に行ってもあかんなんて
一言も書いてないのにひどいわ〜。

でもまあチケット買ってる人もいるので
無料で観れるだけでもありがたい…のか?

とりあえず立ち見の列に並んで入場を待つ。
小雨は降るし…なんだかな〜。

19時からの生放送のため、
席のある人がほぼ入場してから、
やっと15分前に入場することが出来ました。

入り口でペンライトを配っていて受け取りました。
何でも、読売テレビが開局50周年で
大阪城ホールが出来て25年の記念だそうで、
読売テレビが気合い入れてこのペンライトを
作ったそうです。

↓これ
画像

画像

画像


3色に光るのです。
これを曲に合わせて何色を点灯!と指示を受け、
1万人が点灯しました。
テレビではどんな風に映っていたか分かりませんが
会場では綺麗でしたよ!

さて、出場者ですが、
司会 堺正章・藤原紀香

<新人アーティスト賞> GIRL NEXT DOOR・福井舞・
ジェロ(最優秀新人アーティスト賞)・
羞恥心&アラジン・藤岡藤巻と大橋のぞみ

<ゴールドアーティスト賞>青山テルマ・絢香・
EXILE(最優秀ゴールドアーティスト賞)
東方神起・Perfume・倖田來未・氷川きよし・コブクロ

<特別ゲスト>SPEED・郷ひろみ・安室奈美恵

それぞれの感想ですが、特に印象に残った人のみ
感じたことを書いてみると…。

最初に出てきたPerfumeは電子音で加工された声なので
上手いか下手か良く分からないけど、
ポリリズムはやっぱり歌ってしまうな。

ジェロ・・・思ってた以上にすごい上手い。
    
生・羞恥心&アラジンを観れると楽しみにしていたのに
中継でモニターで観ただけでした。
これなら家でテレビ見たほうがええんちゃう?と
思ってしまう。

「ぽにょ」…かわいいけどどっちでもいいや。

EXILEがゴールドアーティスト賞をとったけど
特に感想もなし。

コブクロ!「赤い糸」を歌ったんですが
やっぱりいいわ〜CDもいいけど
ライブの声はもっといいわ〜♪

倖田來未は歌うまいんかへたなのか
良く分からんなあ〜。

こんな感じでしたが、特別ゲストの
ひろみGO!(52歳)は最高でした。
やっぱりスターやわ。

登場する直前になつかし映像で松田聖子が
「青いサンゴ礁」を歌ってて、
ひろみGO!が聖子ちゃんの歌を歌いながら
登場。過去の恋愛ネタを笑いに変えるところなんか
すごいわ。

ジャケットをひらひらさせてたし、
ダンスはノリノリで何度も回転して踊ってました。
このコーナーが一番、会場が盛り上がってたんちゃうかな。

SPEEDはメドレーを歌い、新曲を歌ってました。

アムロちゃんは中継で、生アムロは見れなかったです。

こんな感じでしたが、いろいろな人が見れて
楽しかったです。

------------------------------------

         ☆Tennis☆

今日は城東の教室を休みました。

今日はテニスより「ライブ!の日」でした。

でも2日テニスしないだけで肩凝るなあ〜。
明日もないし。。。

土曜日は大阪市大テニス部の
「大阪市民ご招待テニス教室」に行きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい☆楽しみにしてましたヾ(^▽^)ノ赤い糸最高です!!!
他のアーティストの感想ウケました(笑)♪しかもEXILEのとこノーコメントじゃないですかヾ(^▽^)ノ

テニスしないと肩こるなんて逆にすごいです(゚Д゚)
まゆみ
2008/11/28 15:59
まゆみちゃん。
やっぱりコブクロは良いです。
「赤い糸」けっこう生放送の割に
長いバージョン歌ってくれたし
良かった〜。
EXILE…あんまり興味なしなので(笑)
コブクロがゴールド賞をとって、
時の足音を歌ってくれる
というパターンを期待したんですが。
ゆきよん
2008/11/29 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ベストヒット歌謡祭2008。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる