ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツの祭典。

<<   作成日時 : 2008/10/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は体育の日ということで、
大阪市のスポーツの祭典のテニスの部
の試合に出場してきました。

トーナメント方式なので今回は1試合のみ、
1試合負けたら即終了。

6ゲーム先取で結果は6−1で負けました。

一緒に出たサークルのメンバーも
それぞれ奮闘むなしく1回戦で負けてしまいました。

みんなでお昼ごはんを食べに行き、
午後からある、負けた人向けのスクールに
行くことにしました。半数は地元に戻り、
ミニコートで練習するのでそこでスクール組みと
分かれました。

聞いていたスクールの開始時間は
13時半だったのですが
コートに行くとすでに始まっており、
13時からやっているというので
途中からですが入ることにしました。

試合に出た人のスクールはいっぱいだったので
一般の人のクラスに入りました。
レベルが少し低かったのと人数が多すぎて
あまり打てないまま終了。

不完全燃焼やなあ〜と言っていたら
その後のコートは開放されると言うので
そのままサークルの仲間と練習をしました。

ひとつのコートで5人で練習していましたが
途中で隣のコートも空いたので、
2人ずつシングルスのゲームをすることにしました。

一人休憩しながら、交代でいろんな組み合わせで
試合をして完全燃焼。
めちゃくちゃ走って打ったので、楽しかったです。

その後夕方までずっと練習していたら
Saコーチが来て、スクールのとき使っていた
かごに入ったまだ新しいめのボールを
「もう使わないから持って帰ってもいいですよ」
と言われたので、みんなで沢山もらって帰りました。

今日の試合はエントリー料がいらないので
無料で試合に出て、無料のスクールを受け、
無料でコートを借りて練習し、
最後はボールのお土産?付き。
なんか試合には負けたけどよかったわ〜。

試合のときはなかなか思うように動けなかったけど
練習のシングルス戦をやると
やっぱりうまく体が動く。
頭で考えながらテニスをするとうまくいかないというのが
良くわかる。試合前にシングルスして体をほぐして
おけばもう少し動けたかな…。

まだまだ、試合に勝つには練習が必要…。
次はチーム対抗戦。
頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
合宿&テニスの祭典お疲れ様でした。
ダブルスも楽しいけど、シングルスのほうが、「テニスしてる!」って感じになりますね。
ならやん
2008/10/14 09:39
ならやん。
シングルス楽しいですね。
また相手してくださいね。
ゆきよん
2008/10/14 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スポーツの祭典。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる