ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス合宿。

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11日(土)〜12日(日)、滋賀県の余呉町にある
「ウッディパル余呉」に合宿に行ってきました。

サークルの合宿としては2回目で、今回は私が幹事を
やり、ならやんが練習プランなどを企画してくれました。

今回、ウッディパル余呉の「テニスプラン」というので
合宿を行いましたが、すごくお得感のあるプランでした。

9人参加(ムッシュ・マダム・Lpapa・mark・
ならやん・はまちゃん・セコチャン・QP・ゆきよん)
だったので宿泊は6人用コテージ2棟借り、
食事は3食付いており、テニスコート代もプランの中に
入っているので、土日両日4時間づつ3面借りました。

これだけ付いて金額はなんと一人7000円。
2台の車に乗り合わせて行ったので、ガソリン代と
高速代をプラスするだけで後は大してかからず、
とてもリーズナブルに済みました。

土曜日、朝9時20分に集合して出発、
大津SAで車2台が合流して、お弁当などを買って
現地に昼過ぎに到着。

お弁当を食べて13時ごろから練習開始。

画像

画像


各々いろんな練習をしたあと、グループ分けをして
(男2女1で1チーム)サーブで的当てゲームをしました。
サーブのコース上に置いたペットボトルをめがけて
サーブをするのですが、当てるとポイントになる的と
減点される的が置いてあるので、なかなか難しかったです。

私のチームは、Lpapa・セコチャン・私だったのですが、
ポイントになる的に2回ほど当てることができましたが、
マイナスにも結構当たって、最終的にはマイナスになりそうで
自分たちで「チームマイナス」とネーミングして
笑っていました。

この得点は次の日の試合のチームのポイントに
影響するので、この時点で3チーム中最下位。
的には結構当てたのにマイナスからのスタートとなりました。

午後5時まで練習後、お風呂に入り、夕食。
その後は男子のコテージに集合して
宴会。飲んで、いろんな話をして盛り上がりました。
午後7時半ごろから午前0時を回るころまで
飲み続けしゃべり続けました。

2日目はチーム戦で試合をしました。
ミックスダブルス4試合して3勝、
女子シングルス2試合をして1勝1敗しました。
試合の結果は3チーム中1位でした。

合宿中もテニスは調子よくできたので
楽しかったです。

その後チーム戦で、ロブをキャッチするゲームを
しました。このゲームでもがんばりましたが
あまり得点が伸びませんでした。
前日のゲームと2日目の試合、
そしてロブキャッチゲームの総合得点で
結局3位でした。

いろんな事をして、みんなで楽しめたので
良かったです。

昼食を摂って、現地を出発。

スーパー銭湯に行き、その後長浜に行き散策、
草津SAまで行き、2台の車はそこでお別れをして
大阪まで帰ってきました。
私の乗っていた車のメンバーで
夕食を摂って帰りました。

明日は市民スポーツの祭典で試合です。
合宿の成果が出るか…!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
楽しくて何よりでした。4時間のテニスを2日間続けられる体力が羨ましいです。
ゆうさん
URL
2008/10/13 06:58
ゆうさん。
体力だけで生きているようなもんです。
遊ぶときだけ元気な私です。
ゆきよん
2008/10/13 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テニス合宿。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる