ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の花道。

<<   作成日時 : 2008/10/01 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

清原和博選手引退最終試合。

4番DHで先発出場。
フルスイングで最後まで打席に立ち、
清原選手の現役生活は終わりました。

いろんな人がこの試合に来ていました。

イチロー選手・佐々木投手・金本選手・桑田投手・・・
王監督からは花束とともに、
「来世生まれ変わったら、同じチームでホームラン競争しよう」
という言葉をもらっていました。

引退セレモニーでは
長渕剛が「とんぼ」を歌いました。
ドーム全体で大合唱になっていました。

ボロボロになるまで現役を続けるか、
いい時期に引退するか、その人によって
様々ですが、まだまだ野球をしていたい
清原選手が、怪我によってそれがかなわないと
限界を感じた時、どのような気持ちだったか
想像以上に本人は苦しかったでしょう。

でも、これだけファンに愛され、
支える仲間がいるということは
誰よりも幸せな人だと思います。

特別清原選手が好きというわけでは
ないけど、もらい泣きしてしまうね。

このような形になったのも
亡き仰木監督が花道を作ってくれたからと
本人も仰木さんの偉大さには
本当に感謝しているようです。

これからは違う形で野球界に貢献
してくれることでしょう。

ところでオリックス、いつのまにか
クライマックスシリーズ進出なんですね。
埼玉西武がリーグ戦優勝ですが、
今日は北海道日本ハムが3位で
CS進出が決定したので、CSでも
大石監督対梨田監督が見れるわけね。
ある意味楽しみ〜。

考えたら元近鉄に関わりのある人って
結構がんばってるよなあ。
いてまえ魂は消えてないぞ!!!

クライマックスシリーズで
仮にオリックスが1位になったとして、
巨人も1位になって日本シリーズを
戦ったら面白いなあ。
東京ドームで清原選手がHR!

そんなメイクドラマ…

あると思います!(吟じます風に)

・・・ないよなあ。

----------------------------------

       ☆Tennis☆

今AIGオープンテニスが行われ、
エアーケイこと錦織圭選手が
好調です。

錦織選手のラケットはヘッドが重いタイプ。
外国人選手のパワーに負けない
パワーを出すためのものらしいです。

これを14歳ごろからメーカーに
言って作ってもらっていたと
いうから、早くから世界を見ていた
ということだし、やっぱりすごいです。

勝ち進んでほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクも次の試合はエアーナラ炸裂させたいなあ。
え?お前のは空中ショットやなくて、空気読めないショットやって?
ぷんっ!
錦織選手の優勝?
あると思います!
ならやん
2008/10/02 07:08
ゆきよんさん、こんにちは。
清原選手は体をあんなふうに作ってしまって選手寿命が縮んでしまったような気がします。キントレも必要でしょうけれど、野球は格闘技ではないから、柔軟性が無くなって故障の原因になったんと違いますやろか。
ま、如何でもエエことですけど。
ゆうさん
URL
2008/10/02 14:09
ならやん。
いろんなテニスがあるから
いいとおもいます!
スクールなどでボレーボレー
とか続ける練習の時に
きっつい球でキメにくる
KYな奴おるけどそれは
あかんよな。
ゆきよん
2008/10/02 23:14
ゆうさん。
清原選手、いいもん食べて
いっぱい飲んで体重も膝に負担
だったのかも。
…あ、ゆうさんも膝手術
しなくてもいいように
体重管理してくださいね。
ゆきよん
2008/10/02 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

男の花道。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる