ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合。

<<   作成日時 : 2008/09/13 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大阪市テニス協会主催の、
ダブルステニス大会、初心者の部に出てきました。

試合結果はいつものように3試合で3敗。
つまり全敗です。

もう5回ぐらい出ていますが、今まで1勝できたのは
Lママと組んで1回、ぐちこさんと組んで1回。

出始めたころは緊張で、自分に負けていました。
2〜3回目でやっと慣れましたが、
ラリーも2〜3回続くと集中力が切れ、ミスをして
いました。

今日の試合は…、同じ3敗でも、内容的には
有意義でした。ラリーが続いて
何度もポイントが取れました。

試合が面白いと思えましたので
ミスもありましたが、少しは成長しているのかも
しれないなあと思いました。

3試合目は最初調子よく行き、
3ゲーム取れたのですが、
途中から勝てるかも!と欲が出てしまい
失速。

相手の調子も上がってきたので
後半は連続してゲームを取られて
結局は負け。ちょっと悔しかったです。

5時半過ぎに帰宅したので
シャワーを浴びてサークルの練習に参加しました。
体育館は球足が速いけど、
空調が効いていて快適なので
調子よく打てました。

夕食を食べていなかったので
自転車でそのまま買出しに。
ファミマでおでんを買って帰りました。
子供はすでに別のものを食べていたので
一人でビールを飲みながら
食べました。美味しかったです。

明日も外テニスをします。
夏中日焼け止めを塗ってテニスをしていましたが
ここまできて日焼けがどんどん進み
腕などはいい色になっています。

顔だけはしみそばかすにならないように
気をつけていますがそれでも
少々焼けています。
これ以上焼けないようにしなくっちゃ。

昨日はサークルのメンバー数人と飲みました。
いろんな話になりましたが、
気の知れた仲間と飲むのは楽しいです。
サークルとかやってると、いろんな人が
いて、レベルも違うし年数が経ってくると
難しい問題が出てきます。

全員で同じメニューをこなすのに
無理が出てくるし、役員とかになると
意見がいろいろ出るのを検討したり
まとめないといけないので大変です。

まあ引き受けた限りは、
期限まで役割を果たすのみですが。
投げ出したらほかの人に負担がかかるもんね。

単なる遊び、趣味で始めたテニスですが
いろんな人が集まって、ずいぶん
知り合う人も増えました。
時々意見がぶつかることもありますが、
いろんな意見が言えるのも
お互いの信頼関係があってのこと。

違う意見だからと言って、
そうか…そういう意見もあるんだと
お互い歩み寄れたらそんなに問題は
起きないと思います。

そのために人との距離は普段から
縮めている努力はしているつもりなんですが、
まだまだ私も未熟なので至らない点が
あると思うので…気をつけないとね。

10月から民間のテニススクールへ
行こうと話していたら、Lmamaも
行く気になっているようです。
平日の昼間に行けるようになるらしいので
私とは別ですが、外のコートで
2人とも練習すれば、もう少し上手くなるかな?
頑張りましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。

>試合が面白いと思えましたので

良かったですね。面白くないのはスポーツではありません。体育です。
ゆうさん
URL
2008/09/14 07:25
ゆうさん。
もっと楽しめるように、
上手くなりたいです。
楽しく練習します。
ゆきよん
2008/09/14 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

試合。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる