ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS コブクロ FAN FESTA(GOOD編)。

<<   作成日時 : 2008/09/08 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ファンフェスタが終わって、ようやく
ゆっくりライブを振り返っています。

ライブの内容を思い出してみると
疲れてたので集中できなかったけど
参加した人たちの感想を読んでいると
そうだなあ〜頑張ってたよなあと、
やっぱりコブクロはいい!!と
しみじみ思っています。

<セットリスト>

 1.YELL ←これで来たか〜っ!

 2.コンパス

 3.潮騒ドライブ ←サビでは手を
   左右に振りま〜す。

 MC

 4Million Films ←これも好きな曲!

 5.永遠にともに←やっぱり良い曲。
   感動した〜。

 6.風 ←これを歌うとなぜか風が吹く。

 MC ←ここからバンドなし。
   ストリート時代のように  
   アコギだけで二人で歌ってくれました。

 7.手紙

 8.Ring

 9.光

 10.遠くで… ←小淵君の亡くなられた
   お母さんに贈られた歌。
   ♪また会う時は〜雲の上♪
   泣けましたっ!(;_;)。o

 MC ←ここから盛り上がり!

 11.ストリートのテーマ

 12.神風

 13.memory ←Junp!Junp!

  MC

 14.ココロの羽  ←ストリート時代に
   必ず最後に歌っていたという曲。
   音源化されていないので初めて
   聴きました。横の人と手を繋いで
   波のように前後に振りながら
   合唱しました。スタンド席から、
   すごく綺麗に見えたと聞きました。

 15.ANSWER ←黒田くんの声が良い。
    染みるわ〜。

 アンコール←コブクロのアンコールは
   ストリートのテーマのサビの部分を
   みんなで歌います。
   ♪ 朝まで僕等と一緒に
     歌ってくれませんか?
     言葉に羽がはえて
     飛んでゆきます♪

 1.時の足音(新曲) ←コブクロの二人は
   時計の短針と長針のようでいつも同じ
   時を刻んでいるという意味から
   作られたそうです。

 2.桜←曲後半〜ラストはマイクなし
   アカペラで広い競技場ですが
   スタンド席まで聴こえていたそうです。

こうやって並べてみると17曲も
歌ってくれてたんだなあ〜と
あっという間に感じたのはやっぱり
もっともっと歌って!という気持ちが
強かったんだなあと思います。

コブクロファンになってから
ずいぶん経つけど、ストリート時代は
知りません。
最初はなんとなく流れてくる曲が
この曲良い曲やん…誰が歌ってんの?
って思ったらそれがコブクロで
「轍」だったのです。

それからもなんとなく
聴いていました。

少し前にドラマの主題歌として
作られた「ここにしか咲かない花」を
歌っていた時、ちょうど私は何年かぶりに
恋をして破れた時でした。
私にとっては恋愛など二度とする事は
無いと思っていただけに
本当に自分が一歩前に踏み出せた
瞬間でもあったので、その時の
悲しさや悔しさは未だに
心の傷になっています。

その時に立ち直れないでいた私は
この曲が胸に刺さって何度も涙しました。
いろんなコブクロの曲を聴きました。
「エピローグ」がその時の私の心境に
ぴったりで、何度も聴いていました。

その頃からコブクロにどっぷりはまりました。
前向きになれる曲がいっぱいあります。
しんどい時は励まされます。

ライブではダイレクトに元気をもらえます。
二人の声は本当にじわじわと
心の傷を癒してくれます。

コブクロが結成されて
10年も経ったんですね。

これからもずっとコブクロを聴きつづける
と思います。
ライブ中に言っていた、11年目もよろしく、
ずっとずっとよろしく!

こちらこそお願いしますって言いたいです。

画像

画像

画像

画像


---------------------------------

       ☆Tennis☆

最近、サークルの意味がわからなく
なってきた。楽しくテニスをしようという
のが前提であるはず。
だけどそうでない人もいて、
いろんな人がいるから面白いけど
いろんな人がいるから大変だ。

みんなが少しだけ人のことを
考えてみたら、自分の考えだけが
正しいとはならないはずなんだけどな。

たとえそれが自分がいいと
思ったことでも、他の人は嫌かもしれない。
ちょっとずつ譲り合って話をしたら
解決する事も多いはず。

楽しい基準は人よって違うけど
人が嫌な気持ちになるなら
テニスなんてしないほうが良いね。

あ、何か特にあった訳ではなく
時々感じるこんな感覚。

試合に勝つための練習?
それはそういう相手とやるべき。
楽しむ為の練習?
そうだよね。
どちらにしても思いやりの上で
成り立つと思う。

サークルとかってそういう
もんだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サークルに入れてもらった頃は、打っているだけで楽しかったけど、最近は試合で勝つ(=甘い球を確実に決めることができ、厳しい球を確実につなぐことができる)練習をしたい、という気持ちです。
こりゃ、いよいよ奈良支部立ち上げか?(笑)
ならやん
2008/09/09 09:20
私もゆきよんさんと同じような気持ちに変わりました(o^_^o)コブクロって不思議ーヾ(^▽^)ノ
まゆみ
2008/09/09 22:43
ならやん。
相手見て打ってね。

まゆみちゃん。
本当に不思議やね〜。
だからコブクロファンは
やめられないね。(^−^)V
ゆきよん
2008/09/10 00:16
紀三井寺であったんですね。
今、セレッソがそこで秋季キャンプやってますわ。
ゆきよんさんのブログにコブクロが良く出てきますが本当にお好きなんですなあ。
私はツタヤでCD二枚組のベスト盤をレンタルしただけで、未だに曲と曲名が一致しません。このブログを参考にさせて頂きながら勉強しますわ。
キース
2008/09/11 07:14
キースさん。
コブクロ良いですよ。
生で聴くともっとはまります。曲名は私も怪しいです。歌えても何だっけ?状態です。
ゆきよん
2008/09/11 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

コブクロ FAN FESTA(GOOD編)。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる