ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS コブクロ FAN FESTA(ちょっとBAD編)。

<<   作成日時 : 2008/09/07 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、和歌山県のポルトヨーロッパと
紀三井寺陸上競技場で行われた、
KOBUKURO FANFESTA2008
〜10years special〜に行ってきました。

1998年9月にコブクロが結成されてから
10年が経ち、毎年行われている
FAN FESTAの規模を大きくして、
ぜひとも野外でのライブをということで、
紀三井寺陸上競技場で
10周年記念ライブが行われました。

このFAN FESTAには全国各地から
コブクロファミリーと言われるファンが
集まりました。

私は朝、天王寺からツアーバスに乗り込み
8時過ぎに出発。ツアーバスは梅田・新大阪・
天王寺から出ていて、地方の人はまず
大阪まで来て、そこから和歌山まで向かいます。
電車組もいて、それぞれの方法で和歌山へ。

約1時間半で和歌山マリーナシティーに到着。
ポルトヨーロッパでは、コブクロミュージアムが
あったり、ツアーグッズを売っているので
みんなそちらへ向かいました。
いろんなイベントが催されていましたが
どれもすごい人で、長時間並ばなければ
なりません。

画像

画像

画像


ファンフェスタには25000人が
集合しているので何処に行くにも
行列が出来ていてゆっくり楽しむ
という事は難しかったです。

ポルトヨーロッパ内は意外と狭いので
人で溢れ返っていました。

ミュージアムに1時間ほど並んで
やっと入れましたが、その頃にはすでに
ライブ会場へ早めに移動してください
とのことでしたので、出るとすぐに
シャトルバスの方へ向かいました。

シャトルバスでライブ会場の陸上競技場へ
行くのですが、ここでも長蛇の列。
約1時間半並んでやっと乗り込むことが出来、
会場に着いたらライブ開始の直前でした。

私はアリーナの
「センター かブロック-13列4番」で
1ブロック8人座るので、ステージのちょうど
真中の前から26列目でした。

ライブは懐かしい曲を中心に歌われましたが
暑いのとここまでの疲れもあって、
集中力がない、入り込めない感じでした。
ステージ上の二人も暑さでへろへろでした。
その中で歌いつづけるのは大変だったと
思うけど、しっかり歌いきっていました。

何曲やったのか数えてなかったんですが
全体を通してちょっと物足りない
感じがしました。
バンド抜きの二人のコーナーがあって
アコギと二人の声で、ストリート時代の
雰囲気でなかなか良かったです。

でもあっという間にアップテンポの曲を
やって終わり。
アンコールも2曲やって終わり。
(内1曲は10月リリースの新曲)
10周年というのに期待していた
ファンの人たちはみんな「えっ?もう終わり?」
という雰囲気でした。

もうちょっと感動するかな〜と期待
していただけにちょっと消化不良でした。

帰りもシャトルバスに乗るまで
1時間以上かかり、延々並びました。
ポルトヨーロッパまで乗って
天王寺行きのツアーバスに乗り、
帰って来ました。

帰りのバスの中、一人参加の
21歳の女子大生と隣の席になり、
ずっと喋っていました。

東京から来たその女の子は、前日から
大阪のホテルで泊まって
もう1泊するといっていました。

大阪のイメージは少し怖い感じ
がしていたようですが、
会話しているうちにすごくウケて
くれたようで、大阪の人の印象が
変わったと言ってくれました。

ファンフェスタもやはり消化不良
だったようですが、帰りのバスで
私とコブクロ話が出来て、
やっとすっきりしたと
言ってくれたので、よかったです。

今回のファンフェスタは規模を
拡大して人がたくさん参加できた事は
良かったけど、移動にバスを使うという
のは失敗だったと思います。

移動に時間が取られ、
ほとんど楽しめない
という人が多かったのでは
ないかと思います。

やるなら10周年記念ライブツアー
にして全国回って欲しかったなあ。

それか、スタレビみたいに大きなキャパの
野外で朝から晩まで100曲ライブとか。

まあ消費カロリーの激しいコブクロの曲は
100曲は無理でも、30曲ぐらいは
歌ってくれたら後のイベントは
何もいらないんだけどな〜。

---------------------------------

       ☆Tennis☆

今日は鶴見て外テニスが
4時間入っていたので、鶴見に向かいました。
快晴でした。

1時間半ほどしたところで雨が降ってきました。
土砂降りで横の屋根のある所でしばらく
待っていました。

10分ほどで雨は止みましたが
残りの時間は水が引くのを待って、
コートを移動しました。

30分ほどやったところで
又雨が降ってきました。
先ほどの雨より激しく雷も鳴りました。
雷雨は20分ほど続いて
ようやく止みましたが、もうびしょびしょに
なっていたので残りの時間は
コートをキャンセルして帰りました。

それにしても、ものすごい雷雨でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
そのもの凄い雷雨の時、モ〜やんと僕は鶴橋の居酒屋さんで近鉄の社員や高校の後輩と盛り上がっていました。
ゆうさん
URL
2008/09/08 05:57
あらあら、ライブは期待はずれでしたか。
前日のリハーサルを遠くで聴いていましたが、タダでプロの生歌を聴けたので、僕はすごく得した気分でした。
ならやん
2008/09/08 08:21
ゆうさん。
あの雨の中、室内にいるのが正解です。楽しく飲めて良かったですね。

ならやん。
期待外れというより、行列にエネルギーを取られました。体力がイマイチやし、大阪人気質のもんだいかも。
サイトの掲示板では、みんな感動したと書いているので、忍耐力がないのかも知れません。ライブ自体はもちろん良かったけど、もう少しいっぱい聴きたかったです。
ゆきよん
2008/09/08 08:41
きゃーヾ(^▽^)ノ嬉しいでーす☆

ゆきよんさんの隣に座れたことが今でも得した気分でいっぱいです(o^_^o)思い出すだけで今でもウケます(笑)

隣がゆきよんさんで良かった〜!短い間だったけど大好きになっちゃいました♪

またブログ見に来ますねヾ(^▽^)ノ
まゆみ
2008/09/08 13:41
まゆみちゃん。
コメントありがとう。
初めてとは思えないほど
盛り上がったね。
楽しかったで〜す。
又辛口コブクロ話しようね!
(^−^)V
ゆきよん
2008/09/08 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

コブクロ FAN FESTA(ちょっとBAD編)。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる