ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 関連。

<<   作成日時 : 2008/09/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

長男の就職が内定しました。

なぜか「近鉄」関連の会社です。

不思議なもので、本格的に
大阪近鉄バファローズファンになってから
敢えて選んだわけではないのですが、
私は「近鉄」に関わることが多くなりました。

バファローズがなくなってから
関わることが増えたのは皮肉なものですが、
今の職場も近鉄さんが出資して成り立っているし、
当然近鉄で通勤しています。

人それぞれ、時期によって活動する地域が
大きく変わる節目みたいなものが
ありますが、今までずっと行動していた
方面が変わって来たり、なんか不思議です。

最近この方面によく来るなあとか、
また○○に関わったなあとか、
見えない力が働いているのかしら?
なんて思ったりします。

同じところにじっとしているのは、
ある意味安定しているのですが
変化のない面白みのない毎日になります。

行動パターンを変えてみたり
新しい場所へ出かけてみたり
何か新しいことを始めてみると
生活が大きく変わります。

いろんな人との出会いもあるし
楽しくなりますよね。

自分の意図しないことも起きたりして
楽しめます。

マンネリ化しているなら、
まずは行動してみると節目がやってきて
運が開けるかも!!です。

今年の私は病気したり余り良いことが
ないなあと思っていたのですが
これぐらいで済んで良かったと思えば
いいかな。

後は次男の進路がすんなり決まって
くれることを願いつつ、
体調回復に努めます。
-------------------------------
       
      ♪音楽♪

カウントダウンTVのスペシャルライブ
の放送を観ています。

懐かしい曲とかいっぱい歌ってくれるので
一緒に歌っちゃってます。

絢香+コブクロの「あなたと」も歌ってくれました。
やっぱりうまいわ、この3人。

今年のライブ予定は今のところ
アジカンのみですが、
カウントダウンJAPAN−WESTに
行くか悩むところです。

あとはtrunkが12月30日に
江坂ミューズでライブをやるので
行きたいなあと思ったり。

とにかく音楽っていい!

ほとんどの曲が愛や恋を歌っている。
誰かを想う気持ちってそれほど強いエネルギーなんだよね。

私は長らく誰かをすごく想うことから
遠ざかっているので
それを埋めるために
たくさんの音楽に触れているのかもしれない。

ときにはそんな気持ちに
胸を震わせてみたいもんだね〜。
♪ラブストーリーは突然に♪
って感じに。

-------------------------------

       ☆Tennis☆

合宿が近づいてきました。
細かいことをつめないといけません。

人数も9名参加に落ち着いて
昨年と同じ人数になります。
今回は女子が3名と少ないのですが
みんなある意味「男らしい」タイプ(笑)なので?
楽しく合宿できるでしょう。

チーム戦に向けての練習ができるといいなと
思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご長男、内定おめでとうございます。
困難に直面しても迂回せずによじ登る、または打破するような強い社会人になって下さい。

合宿のメニュー考えましたので、次回の練習の際に参加予定の方にご意見いただこうと思います。
ならやん
2008/09/24 23:38
ゆきよんさん、お早うさんです。
兄貴の就職内定、おめでとうさんです。お母ちゃんも一安心ですね。
ところでお母ちゃんの体調は如何ですのん?無理をしたらアキマヘンで。
ゆうさん
URL
2008/09/25 07:03
ご無沙汰しております。
おぉ…そうですか…もう、就職ですか…
ご長男、就職内定、本当におめでとうございます。
ゆきよんも、あんまり頑張りすぎないで、身体、大事にしてくださいね。
おっと!江坂近辺にこられることがあれば、是非是非、声をかけて下さいな。
家から江坂ミューズまで徒歩15分です。といっても、まだ中に入ったことはないんですケド…
ふなちゃん
2008/09/25 15:51
ならやん。
ちゃら男とか言ってる長男ですが、
結構外では真面目な所があって、
気が利きすぎて無理するので、
そちらの方が心配です。
バイトも無理して体壊して
辞めましたから。
ゆきよん
2008/09/25 23:34
ゆうさん。
ありがとうございます。
一安心ですが、次は次男の心配
をしないといけません。
長男の受験の時も知らない間に
円形脱毛症になったし、
意外と気の弱い母なのです...。
ストレスが体に来るようです。
ストレス解消!といいながら
遊びすぎなんですけど(笑)
ゆきよん
2008/09/25 23:40
ふなちゃん。
ありがと。
江坂行くときは連絡しますね〜!!
ゆきよん
2008/09/25 23:43
ご無沙汰してます。
早いものですね、この前高校入学やったような気がしますよ
そういえばうちの次男も来年3年で、相変わらず野球の毎日ですわ
新チームでセンターと抑え投手を頑張ってますわ
中々見に行くことはできませんが・・・
まっちゃん
2008/09/29 01:08
まっちゃん。
早いですね。最近はみんな大学へ行く時代ですが、堅実な就職の道を選んだようです。うちの事情とかも考えての事もあるから親としては少し可哀想な気持ちもあります。まあ高校からの推薦での就職なので、自分で探して受けるより確実なので、その点は良かったと思います。
ゆきよん
2008/09/29 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

関連。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる