ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷えた。

<<   作成日時 : 2008/09/24 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は薬が切れるので、近所の医院へ行きました。

総合医療センターからデータや主治医のコメント
などが送られているはずなので
カルテ見たらわかるのかと思ったら、
「今日はどうしました?」って...
何でやねん。

私「連絡来てるはずなんですけど」
医者「あ〜、これね...あっちで血液検査しました?」
って、するやろ普通。

私「そのデータも送られてきてるはずですけど」
医者「あ、これね、じゃあ薬今までどおり出しとくけど
   ここにはないから院外でもらってください」

しばらく主治医からのコメントを読む医者。
「あ、インデラル錠はもういらないって書いてるわ」
「メルカゾールは朝夕1錠に減らせって書いてる」
大丈夫か??ちゃんと読んでよね。

「じゃあ、書いてあるとおりに処方しときます。
いちおう採血しておきましょう。」

ほんまに頼りない。
患者も少なそうやし、
「うちでは甲状腺の低下症の人多いけど
亢進症の患者さん少ないから」って
自分で言ってるくせに、少なかったら覚えとけよ。

ていうか、地域の医院との連携をはかって
相互協力して患者さんの負担の少ないように
しますという、総合医療センターの取り組みが
何にもなってないやん。

そんな頼りないかかりつけ医...
といっても、甲状腺のことがあってから
初めて行った所なのでかかりつけでもないねんけど。

今朝から冷えたせいか、体調が悪く
普通に仕事していてもずっと足が冷えていた。
昼過ぎから膀胱炎の症状、夕方には血尿が。

それを言って検尿して調べてもらう。
やはり血尿が出ていて蛋白も下りている。

薬を出してもらうことになりましたが、
院内処方の薬と、院外処方は同時に出せない
らしいので、甲状腺の方は金曜に再度処方箋を
貰いに行くことになりました。

はあ〜、次々と嫌になります。

-----------------------------------------

        ☆Tennis☆

10月にチーム対抗戦があって、サークルから
男女1チームずつ出ようと言っていますが、
誰がシングルスの試合に出るのか
難しいところです。

ダブルス2組とシングルス1人で1チームとなります。

男子チームはいいとして、女子チームは
誰が出るのか...。

普段ダブルスしかやってないから
シングルスの試合なんて、どうやったらいいのか、
とにかく足の動く人がいいと思いますが
私はまったく走れないし、向いてないしなあ。

どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
血尿!?大丈夫ですか?いや、大丈夫じゃないですよね・・・(>_<)
無意識に頑張っちゃってる人だから心配です。
健康第一で、無理しないでくださいね。
ならやん
2008/09/24 23:53
ならやん。
大丈夫ですよ。
こうみえて意外と体弱いねん。
人に誘われると断らないのが
原因だわね。何でもかんでも
のらなくてもいいのにね。
ゆきよん
2008/09/25 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

冷えた。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる