ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスの日。

<<   作成日時 : 2008/09/23 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝からテニスの日イベントで
大正区にあるマリンテニスパーク北村で
無料のテニススクールを受けてきました。

バイクで行ったのですが、やはり信号待ちなどで
30分以上かかりました。

9時からの部の初中級クラスに参加しました。
10時半までストローク・ボレー・サービスリターン
などをやりました。

レッスンが終わるころ、10時45分からのレッスンを受ける
markさんとキョロちゃんが来ました。

定員が空いていれば続けてレッスンが
受けられると聞いたので、そのまま少し待ちました。
コーチが一人ぐらいなら定員オーバーでも
いいですよと言ってくれたので参加できることになりました。

次のレッスンは初心者・初級・中級だけだったので
markさんたちの受ける初級クラスへ。
先ほどと同じ若いイケメンコーチでした。

行ってみると、定員10名のはずが私を入れて
13名もいました。受付をスルーして
入っている人がいたようです。

一瞬、遠慮したほうがいいかなとも思いましたが
何とか出来そうだったので、入れてもらいました。

12時過ぎまでレッスンを受け、バイクで帰りました。

14時半に東花園で先日雷雨で延期された
ラグビーの近鉄ライナーズとYAMAHAの試合を
見るために、ならやんと待ち合わせしていたので
子供にご飯を作ってすぐに家を出ました。

鶴橋駅のドトールで大急ぎでベーグルサンドを食べ、
近鉄電車に乗りました。
いつもは生駒まで快速急行なので、東花園まで
準急で何分かかるのかあまり意識していなかったので、
14時過ぎに着いてしまいました。

ならやんから遅れるとの連絡が入ったので
もっとゆっくり来ればよかったなあ〜と思いながら
駅で待っていましたが、さらに遅れるとの連絡が入ったので
先にラグビー場に向かいました。

今日は晴れていたせいか、たくさんの人が
観に来ていました。

私は暇だったので、グッズを売っているテントを
覗き、ゆうさんが「曲が耳についてうっとおしい」と言っていた
ゆずが歌っている、ラグビー応援歌「威風堂々」の
CDが500円で売っていたので購入しました。

帰って聴きましたが、ゆずの曲が多少好きな私も
この「威風堂々」はぜんぜん堂々としていないので
ふ〜ん、なんでこれが選ばれるのかわからんなあ
と言う感想でした。

このCDが売り出された当初、ゆずファンが、
ラグビー場までCDだけ買いに来て
試合も観ずに帰っていったとか、
ネットで15000円以上値がついたとか。

若い人にラグビーが親しまれるように
との目論見が外れてしまたのかも
しれませんが、仕方ないのかなとも思います。
やっぱりラグビー自体の面白さでファンを
増やさないとあかんのかな...。
伝えるのって難しいけど。

今日の試合のほうは、試合開始から
YAMAHAに押される展開で、何度もトライを
決められ、近鉄の反則でペナルティーゴールを
決められました。

途中から、近鉄も粘りを見せ、もう少しで
追いつき、逆転するか...というところまで
行きましたが、前半の失点が最後まで
尾を引きました。

今日は一日中、日を浴びていたので
試合途中からぐったり。

いろんな疲れが出て、試合後はすぐに帰宅...
しようと思ったのですが、今日発売の
絢香×コブクロのCD「あなたと」の
引き取りを忘れていたので京阪モールまで行き、
ついでにテニスショップ「アプローチ」で
グリップテープを買って帰りました。

長い一日でした。
ちょっとスケジュールを欲張りすぎています。
欲張って予定をこなしても楽しめていない自分がいるので
人のお付き合いもほどほどにして、
これからは自分の一番したいことだけに
しようと心に誓うのでした。

やっぱりスポーツは観るよりするほうが
いいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
早くにお着きだったんですね。
遅刻した上に、日除けのないバックスタンドにお連れしてしまい、申し訳ありませんでした。
ならやん
2008/09/23 23:30
ゆずの威風堂々はゆうさんと同じく私も耳について嫌いです。会場で流すなって思います。
CDだけ買って試合見ずに帰る人は仕方無いでしょう。少し”何じゃいな?”って感じですが。以前、高校野球の開会式でジャニーズが出演するからとファンの女の子達が徹夜で並び、彼らのステージだけ見て野球を見ずに帰った事がありました。
それ以来、高野連は一切その手のイベントをしなくなりましたな。
キース
2008/09/24 07:23
笑っちゃいました〜ヾ(^▽^)ノ全然堂々してないとかウケましたから♪ちょっとその威風堂々具合を聴いてみたいですo(^o^)o

あとあとこないだエキサイトでベテルギウス聴きました♪びっくり!曲自体はそこまで悪くなかったですヾ(^▽^)ノイントロとかすっごい宇宙って感じで引き込まれました。だけど中身の歌詞は全く覚えておらず(>_<)=3とりあえずゆきよんさんに報告しよっと思いつつ聴いてましたヾ(^▽^)ノ天使のラブソングもまた報告しにきます(笑)

長文になってごめんなさい(^^ゞ
まゆみ
2008/09/24 07:49
ならやん。
お疲れ様でした。
ラグビー場では盛り上がれず
すいません。
遊びすぎたらあかんね。
ゆきよん
2008/09/24 20:39
キースさん。
ゆずでなくてコブクロなら
良かったかな。(笑)
ゆずは甲高い声で歌うので
曲に合わなかったんですね。
「栄光の架け橋」とか
いい曲もあるんですが。
ゆきよん
2008/09/24 20:44
まゆみちゃん。
ベテルギウスの前奏...
すごいでしょ。(笑)
力が入りすぎているような。
中身...私も忘れました。
また報告してね。
待ってま〜す。(^−^)V
ゆきよん
2008/09/24 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テニスの日。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる