ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷。

<<   作成日時 : 2008/09/22 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は午前中体育館でテニス。
午後は15時から鶴見で外テニスの予定でした。

午前のテニスが終わって、いったん家に帰り、
子供のご飯を作って、近所の王将に集合。
午後も参加のメンバー5人で合宿の
打ち合わせなどしながら昼食。

13時半ごろ外に出ると、雨がぽつぽつ。

とりあえず、一度家に帰って待機。

雨がだんだん強くなり、遠くで雷が鳴っている。

結局、午後のテニスは中止。

ならやんから「ラグビーは雨でもあるから
行きませんか」とお誘いの電話。

じゃあ行くか…と花園へ。

行ってみると15時開始の試合はまだ
やっていない模様。

雷雨なので様子を見ているようでしたが、
雷はずっと鳴っている。
大きい雷ではないけれども、やっぱり落ちたら怖いもんね。

結局、ラグビーの試合は延期になりました。

ラグビー場の入り口でゆうさんとMASARUさんと
Tailerさんとならやんと私、集合。

駐車場にならやんの車を停めていたので、
出したのですが、試合が中止になったからって
返金しないのね。ぼったくりやん。

ラグビーは紳士のスポーツだから?か、
誰も文句言わずに駐車場から出て行く。
大阪のおばちゃんはなっとくできひんわ。
紳士なら試合なくてすいません、って
向こうから返してもええやんと思う私は淑女では
ないのかしら。

前に、友人がラグビーの学生のイベントが
中止になって、同じように駐車場が返金してなかったので
文句言ったら返金されたというから、
文句言った人だけ返すのかもしれないけど
なんかなあ…。

電車で来た人に電車代返さないのと一緒といえば
そうなのかもしれないけど、なんかなあ…
それだけの目的に来た人には何かできないのかしらね〜。

まとにかく、駐車場を出て…、
ラグビー酒場というところへ行ってみるけど
閉まっていたので、また戻って居酒屋「八剣伝」へ。
飲み始めて少ししてからゆうさんの知り合いの
ラグビー協会の方が来られ、一緒に飲みました。

ラグビーを愛する人は、みんな熱い!
いろんな話を聞きながら、それぞれのスポーツに
役員とかで関わってきた人はいろんな苦労されてるんだなあと
思いました。

-------------------------------------------

そろそろ近所の病院へ薬をもらいに行かないと
切れてしまう。

症状は治まっているので薬さえ飲んでいたら
テニスもお酒もセーブしなくても大丈夫のよう
ですが、甲状腺の腫れはまだひきません。
このままなんかなあ〜。

-------------------------------------------

☆Tennis☆

明日は「テニスの日」です。
各地でいろんなテニスイベントが行われるようです。

私はマリンテニスパーク北村に
無料レッスンを受けに行きます。
知らないところへテニスをしに行くのは
なんか楽しみです。

今週末には久しぶりにHiコーチのレッスンを
受けられるので、それも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
お疲れさんでした。
駐車場の件は近鉄興業かもしれませんね。今度文句は何処へ言うたらエエのか訊いておきますね。
ゆうさん
URL
2008/09/23 08:22
ゆうさん。
まあ私は車に乗らないので
いいのですが...。
ゆきよん
2008/09/23 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

雷。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる