ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験レッスン。

<<   作成日時 : 2008/09/20 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は台風で体験レッスンは延期かと
思っていたら、夕方から雨は上がり、
予定通り、Lmamaと体験レッスンに行ってきました。

スクールシステムの説明を受けたあと
19時20分から始まる初中級クラスの
レッスンに参加しました。

定員は8名なので、レギュラーの人と
受け放題システムでほかのクラスからの参加の人に
混じって、練習しました。

若い面白いコーチでしたが、ポイントはきっちり
言ってもらえたので好感触でした。

ボレーの練習のとき、タイミングが合わず、
結構失敗してしまいましたが、早めにラケットを
出してしまっているからもう少し呼び込んでから
当ててみてくださいといわれたので、
やってみたらうまく当たるようになりました。

市の教室では一人一人にどうすればいいか
なかなか言ってもらえないので、
この辺が民間のいいところなのかなと
思いました。

一緒のクラスにいたレギュラーの人の
キャラが強烈だったのでちょっとびっくりしたり、
蚊にいっぱい刺されたり、マイナス面も
ありましたが、全体的にはまあこんなもんかな
という感じでした。

同じクラスに近所のセレブ奥様のIBさんが
来られていて、一緒に練習しました。
普段はHiコーチのクラスで練習されていて
今は定員がいっぱいなんだそうです。

ここのテニススクールはアットホームな
雰囲気が良いよとおっしゃっていました。

レッスンが終わって、早速入会しました。

今日、Hiコーチから電話を頂き、
「来週ほかのクラスの代打でコーチを
するから是非来てください」とのことでした。
来期からスタートでいいと申し込んでいましたが、
せっかくなので今期1回分料金を払って、
来週からレッスンを受けることにしました。

このスクールは、初級・初中級・中級の人は
受け放題システムというのがあって、
規定のクラスを決めたら、それ以外に1回ほかのクラスを
受講でき、そのクラスを受け終わったらまた次の
クラスを申し込めるので受け放題になります。

定員があるので希望どうりにはいきませんが
ほかのスクールより良心的だと思います。

火曜の夜にしたので、他の日はサークルに
参加したり、受け放題でスクールにいくと
ますますテニス漬けになりそうですが、
家のこともしないと、子供からクレームが
来そうなのでほどほどにがんばりたいと思います。

------------------------------------

今日、パソコンメーカーに電話して、
事情を説明し、解決策を電話でいろいろ試してみました。

30分以上かかっても解決しなかったので、
パソコンのシステム自体に故障が出ていると
思われるので、リカバリしないとしかたないとのことでした。

データのバックアップはとっていたので
すぐにリカバリを開始しました。

再セットアップして、データを入れたり
セキュリティーを再インストールしたりしていたら
すごい時間がかかって、やっと落ち着きました。

こんなことならもっと早くやればよかったの
ですが、有線LANを繋ぐとパソコンがすぐフリーズして
しまうので、修理に出す前はリカバリもできない
状態でした。

LANを繋がなければパソコンも何とか動くのが
わかったので、今日リカバリしてやっと元に戻り
ほっとしました。

便利なものも、動かなければ何もなりませんね。
勉強になりました…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
便利な奴ほど軟弱で壊れやすいのでしょうかね。人間も一緒みたい。
ゆうさん
URL
2008/09/21 08:55
ゆうさん。
やっと直ってよかったです。
今日はラグビー残念でした。
まあ飲めたからよかったですが。
ゆきよん
2008/09/21 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

体験レッスン。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる