ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ん…。

<<   作成日時 : 2008/09/18 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パソコンて奴に振り回される私。

Windowsが立ち上がらなくなって
修理に出して2週間、何の音沙汰もないので
電話したら、登録されてるうちの電話番号が
間違っていて、さらに1週間。

またこちらから電話して「まだ?」と聞いたら
「メーカーに行っててわかりません」だと。
「早くして」と言って電話を切った5分後
電話がかかる。
「ファックスが届いてまして、いろんなテストしても
ウィンドウズは普通に立ち上がっています
どうしますか?」
って、なにそれ。やる気あるのか。

「立ち上がるなら戻してください」と言って
電話を切る。
2日後、電気屋まで戻ってきたから取りに来い
というので今日取りに行った。

ウィンドウズは一応立ち上がったけど
不安定。やっぱりおかしい。

ネットを繋いでみるが無理。
いろいろやってみるが上手くいかない。

OCNに電話する。

機械的な対応でテキパキこちらの状態を
聞き、どういう状態なのかを
確かめるため、電話で指導を受け
その通りにやってみる。

結果はIPアドレスが確認できない状態だという。
モデムの異常ではないので
メーカーに言ってくださいとのこと。
非常に親切な応対でした。

もう一度電気屋に持っていく前に
明日メーカーに電話しよう。
初めから、もっとちゃんと説明して
修理依頼すれば良かったのだけど
メーカーならどこでおかしくなってるか
判るのかと過大評価しすぎてました。

そんなこんなで1ヶ月パソコンに振り回されています。

その間、子供用に中古パソコンを
格安で買い、今はそのパソコンで書いてますが、
なんかどんよりしてます…(悲)

とりあえず、一度帰ってきたので
データのバックアップを
外付けのハードディスクに取っておきました。

よかったけど、疲れた。

----------------------------------

       ☆Tennis☆

明日、金曜日に体験レッスンを受ける予定ですが
絶対雨。台風が来てるらしい。
日が変更になるのかなあ。

やっぱり外でテニスやな…と言ってたら、
「私も外のコートのスクールにも行こうと思ってます
一緒のとこ行こうかな」とサークルの女子の中でも
1番の実力の持ち主が言うので
「そうなんや」と言いながらも複雑な気分。

他のスクールにも行ってはるし
それ以上上手くなったら
テニス暦長い私の立場がないやん…。

みんなと違うところでスクール行って
ちょっとでも上手くなったらいいなあと思っていただけに
一緒やったら又差がついてしまうなあ
などと器の小さいことを思ってしまう私なのでした。

その彼女がマリンテニスパーク北村の
「テニスの日」イベントの無料レッスンに申し込んだらしく、
「申し込まないんですか?まだいけるみたいですよ」
と言ってくれたので今日電話してみました。
(…この時点で彼女の器の大きさがわかります。
私は小さいよなあ、だから上手くならないのですねきっと。)

空きがあるらしいので申し込みました。
マリンパーク初デビューです。

機会と時間が合えばテニスをしたいというのは
みんな同じなので彼女に負けないように
練習したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PC、早く直ると良いですね。
mさん(?)が屋外のスクールに通う件、個人的には朗報ですわ。
年明けには僕もスクールに通うし、これで次はミックスで2勝、いや予選突破を目指せるぞ〜
ならやん
2008/09/19 08:45
ならやん。
ならやんはペアは彼女に決めてるんですね。彼女となら勝てるチャンス多いからね。
頑張ってください。
ゆきよん
2008/09/19 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ん…。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる