ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び夏。

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

朝晩涼しくなってきたので油断してました。

昨日は鶴見緑地庭球場で、
大阪市初心者交流会という試合があって、
私は試合には出なかったのですが
試合の合間にレッスンが受けれるので
参加しようと朝からバイクを走らせました。

9時半ごろに着いて、レッスンは10時から
だったので一緒にレッスンを受ける
メンバーを待っていました。

すでに気温はかなり上がっていました。
10時過ぎから始まったレッスン、
たくさんの人がいたので、順番を待っていると
ボールを打つ数はそう多くなかったのですが、
途中からだんだん気分が悪くなってきました。

途中休憩が入り、水分を摂り、練習再開。
でもまた気分が悪くなり、貧血状態。
このまま続けたらやばいと思い、
練習を止めて休みに行きました。
たぶん熱中症になりかけていたんだと
思います。

真夏に外テニスを2時間とかしていた時は
平気だったのに、涼しくなっていたから
体が夏モードから秋モードに
なっていたのでしょう。

レッスンが終わって、みんなで
お昼ご飯を食べに行くことに
なっていたのですが、
立っているのも辛い状況だったので、
そのまま帰ることにして、とりあえず
クラブハウスで体を冷やす事にしました。

しばらくじっとしていたら
ましになったので、
みんながランチに行ってる
ファミレスに合流しました。
ご飯を食べたら元気が出てきました。

しばらくお喋りをして、試合にでる
ならやん&markさんは先にコートへ
戻っていきました。
その後も色々喋っていたら
ならやん達の試合が始まる時間は
とっくに過ぎていて、急いでコートへ。

着くとちょうど1試合終わって
勝った所でした。
後2試合は残念ながら
負けてしまいましたが
なかなかいい勝負をしていました。

私は「相手がみつからなかったので
エントリーをしなかった」と言ってたら
応援に来ていたウドちゃんが
「言ってくれたら出たのに」と言うので、
又今度一緒に出ようと話しました。

サークル内でも試合に出る人が
増えていったら又楽しく
テニスができるなあと思いました。

今回は暑さでエントリーしなくて
良かったですが、体調がよければ
勝てなくても参加する
だけでもいいかなと思います。

いろんな人とも会えるし、
ミックスダブルスの
試合の会場の雰囲気は
賑やかな感じがなんとなくいい感じです。

家に帰って夕食の仕度をして5時半に
城東スポーツセンターに行きました。
体調はすっかり回復していたので
室内テニスをしました。

9時に帰宅しました。
----------------------------------

全米オープンテニスで錦織圭選手が
世界ランキング4位の選手を倒し
4回戦に進みました。

エアーケイと言われるほど、
彼のジャンピングショットはすごいです。
観ていておもしろい、
気持ちいい試合をするのは
彼が一番と言ってもいいほどです。

フェデラーやナダルの正確で確実な
プレーも素晴らしいですが、
錦織君の一つ一つのショットは
本当に素晴らしく、見ごたえがあります。

このまま勝ち進んで欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【錦織君】についてサーチエンジンで検索してみると
錦織君 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… ...続きを見る
気になるキーワードでブログ検索!
2008/09/02 09:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
暑さに慣れていた体が秋向きになっていてびっくりしたのでしょうね。
まだまだ残暑は厳しいようです。十分、気をつけてください。
ゆうさん
URL
2008/09/02 05:07
ゆうさん。
ウォーキング中も気をつけて
くださいね。朝早いから大丈夫かな?
ゆきよん
2008/09/02 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

再び夏。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる