ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏フェス。

<<   作成日時 : 2008/08/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もいろんな夏フェスが開催されています。

夏フェスって夏祭りなんですが、ここでいうのは
音楽のフェスティバル。

大きいイベントとしてはフジロックとか
サマソニとかが有名ですが、
その他にも「オーガスタキャンプ」や
「ロックロックこんにちは」「NANO MUGEN FES」などいろんな
アーティストが主催のロックフェスもあります。

夏フェスと言えば、やはり野外でのライブが
夏フェスならではの醍醐味があります。

今日も職場の仲間とフジロックの話をしていたのですが、
フジロックは苗場スキー場で開催されています。
3日間音楽三昧で過ごせるのですが、
3日通して参加するには、どこか近くの宿に
泊まったり、テントサイトでキャンプをしながら
参加する事になります。

夜までライブが続くので星空の下
キャンプをしながら音楽が楽しめるなんて
すごく楽しそうで、一度行ってみたいねと
話してました。

チケット代3日通し券だと36000円もします。
電車賃・駐車場代やテントサイト代・宿代など
どういう形で行ってもかなりお金がかかります。

なので10代や20代の参加者は他の夏フェスより
少なく、30代40代の人が多いそうです。

苗場といえば、冬にユーミンが毎年
「SURF&SNOW」ライブを開催しています。
今では恒例の行事となっていて、
ネットでもオンデマンド放送をしているので
鑑賞権を購入すれば観ることができるのですが
やっぱりライブは生に限ります。
一度行ってみたいなあ。

ま、苗場は遠いのでお金貯めて
気合を入れないとなかなか行けませんが。

さて、私の夏フェスですが、この間スピッツ主催の
「ロックロックこんにちは」には行きましたが
9月の頭にコブクロのファンフェスタが
和歌山であるので参加してきます。
陸上競技場でコブクロ結成10年の
記念野外ライブです。
今からとても楽しみです。

コブクロと言えばいつも秋に
大阪万博記念公園で「風にふかれて」という
野外ライブイベントを毎年やっているのですが
今年はやるのかなあ?
開催されればこれも必ずチケットをとって
行こうと思います。

夏フェス!イェイ!

-------------------------------------

      ☆Tennis☆

思うようなテニスが出来ないので
サークルも休み休み参加しようと思います。
ま、今までが行き過ぎてたから
普通の人並みになるかな…と。

楽しくなったら又皆勤目指します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テニス以外にも1年を通して楽しめる趣味をお持ちで羨ましいです。
僕はテニスがなくなると、人のつながりが、ほぼなくなってしまうので、何か友達作りに役立つ趣味がほしいと思ってるのですが、なかなか見つかりません。
僕のサークル出席率が高いのは、もちろんテニスが大好きだからなんだけど、それと同じくらい、人とのつながりが切れてしまうことへの恐怖心も大きく影響してます。
ならやん
2008/08/12 00:25
ならやん。
ライブには一人で行くこともあるので、ライブ仲間がいる訳ではありません。
学生の時からの友達とか仕事で知り合った友人とか、一度知り合った友人とは何かあるとすぐに会えるような関係を作っているので、けっこう遊んでもらえます。
でも今はテニスの仲間が一番会ってるよね。
ゆきよん
2008/08/13 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

夏フェス。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる