ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京オリンピック。

<<   作成日時 : 2008/08/10 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

始まりましたね…オリンピック。

金メダルが何個とか、全然気にならないけど
それぞれのスポーツの面白いところが
見れるので、テレビ中継は観てしまいます。

スポーツのお祭だから
祭見物という感じで楽しめばいいのかな。

誰が選ばれるとかいろいろ問題もありますが、
選ばれた人は「日の丸」を背負ってるなんて
世間が勝手に与えるプレッシャーなど気にせず、
自分の為に練習の成果を発揮すればいいと思います。

がんばれニッポンじゃなくて、がんばれ○○さんで
いいのです!

競泳とか見てるとすごく泳ぎたくなります。
泳げる気がします。
次男がスイミングでタイムを計っていますが、
オリンピックに出ている人は自分より倍早く泳いでいるそうです。
400m対200mで勝負したらちょうど同じぐらいの
タイムで泳げるので北島康介選手と勝負してみたい
らしいです。

探偵ナイトスクープに依頼してみようか…
なんて言ってます。

------------------------------------------------

        ☆Tennis☆

今日は夕方から鶴見で外テニスだったのですが
まだまだ暑くて思うように体が動きません。

暑いせいなのか体調のせいなのか
よくわかりませんが、気分が乗らないので
面白くありません。

病気になる前より4〜5kg体重が落ちています。
軽くなってからだの動きがいいように
なったらいいのですが、筋力が落ちているようで
元々走れない足が動かない私は
さらに走れなくなっています。

簡単なボールも返せなかったり
体のキレがありません。

テニスをやめてしまうと更に筋力が
落ちるのでやめたくありませんが
やっていても面白くないので困ったもんです。

みんな楽しそうにテニスをしているし
なんだか取り残されたような気分です。

しばらく止めて、テニスをしなかったら
すごくやりたくなって楽しめるのだろうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
僕は選手選考が気になりますわ。真面目な子が、選考会で勝っても選ばれないことに憤りを感じますわ。選考基準って何じゃいっ!

一所懸命やっていた運動を止めるのはよくないと思います。自分でできる範囲で無理をしないで続けたほうが宜しいよ。僕がラグビーを止めた当初はホッとしたのですが、すぐに寂しくてたまらなくなりました。絶対に止めたらアカン。
ゆうさん
URL
2008/08/11 06:27
外テニスは暑いからしんどいですよね。
お盆は体育館の練習が多いから、少しは楽かも。
足を動かすのがしんどいときは、ボレーとか、足に負担の少ないプレーを中心に練習して気分転換してみては?
ならやん
2008/08/11 17:16
ゆうさん。
テニスは止めれないと思いますが
少し休みにしようかなと…。
伸び悩みなのでやる気が失せて
います。まあ趣味なのでボチボチ
でいいのですが。(笑)
ゆきよん
2008/08/11 22:04
ならやん。
とりあえず試合までボチボチ
いきます。
ゆきよん
2008/08/11 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

北京オリンピック。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる