ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックロックこんにちは。

<<   作成日時 : 2008/08/06 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ロックロックこんにちは!Ver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)に
行ってきました。

●8月4日(月) 【出演】 いきものがかり / SPITZ /
俵 越山(書家)・松本 素生(GOING UNDER GROUND) /
DOES / FLYING KIDS (五十音順)
<<LIVEナビゲーター:奥田民生+吉井和哉>>
  ---Zepp OSAKA---

スピッツが毎年開催するイベントで今年で12回目になります。

前に一度大阪城ホールでやったときのに行った事がありますので
今回は2回目。

最初は「DOSE」、ハードロックでした!以上。って感じ。
子供曰く、「かっこいい」らしいですが
私にはちょっと合いませんでした。

2番手に「いきものがかり」
毎回いろんなアーティストが集まるのですが
今回「いきものがかり」が出るというのでちょっと楽しみにしてました。
思っていた以上によかった!です。
歌声が美しいし可愛いね。

3番手「FRYING KIDS」が登場。
知らなかったのですが、10年以上前に
ブレークしてたらしい。SPITZの先輩だとかで
結成時に大いに気になるバンドだったらしいです。

このあと俵越山(越前屋俵太)が海岸やら
道路の上に敷いてある紙の上をず〜っと
筆で書きながら走る映像が映り、その間
松本素生(GOING UNDER GROUND)
がギターで歌っています。

映像がZepp OSAKAの前の道につながり、
ステージに本人が登場、ステージ上の屏風に
文字を書きました。
どういう登場の仕方をするのかと思ったけど
面白かったです。

ラストはお待たせSPITZ登場。
やはり一番盛り上がりました。

バンド間の準備の時間がかなりあり、
疲れました。
Zeppはスタンディングだし、立ちっぱなしで
待つのは辛かったです。
もう少しスムーズな進行だと
いいなあと思いました。

ほとんどがスピッツファンだと思われ、
他のバンドはいらないんじゃないかと
思ってしまいました。

いろんな人とのコラボ、これはこれで
良さがあるのでしょうが
やっぱりスピッツの曲をいっぱい聴きたい
と思ってしまいます。

スピッツのライブには春に行きましたが
すごく良かったのでやっぱり単独のライブが
良いです。

まあ、ちょっとでも見たい、聴きたいので
行ってしまうんですけどね〜。
音楽はやっぱりいいですね。

-------------------------------

      ☆Tennis☆

北京オリンピックにテニスでは
杉山愛さん、森田あゆみさん、錦織圭さんが
でますね。

錦織くんにはぜひ活躍して欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
何や難しい名前が並んでますな。おっさんにはさっぱり分かりまへんわ。モ〜やんや丑之助さんやったら詳しいのやろけど。
オリンピックはプロの大会になりましたね。アマチュアと称するプロよりすっきりしましたな。
ゆうさん
URL
2008/08/07 07:46
いきものがかり大好きです。
何を歌ってましたか?
今、職場で「夏空グラフィティ」が流れてるけど、
これ歌ったんだろうなあ。
あと、「青春ライン」とかも生で聴きたいなあ。
ならやん
2008/08/07 09:40
ゆうさん。
オリンピック選手、あまり新しい人は
いませんね。
お馴染みの顔ばかりなので
新鮮みがありませんね。
ゆきよん
2008/08/07 10:41
ならやん。
いきものがかり、好きですが
曲名があまりわかりません。
めざましテレビの今日のわんこの曲と
「帰りたくなったよ」の他2曲聴きました。
ゆきよん
2008/08/07 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ロックロックこんにちは。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる