ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりがわかったら。

<<   作成日時 : 2008/08/25 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビで映画「ディープインパクト」を
やっていたので観ました。
彗星が地球に激突してしまうという内容です。

あと何日かで地球に彗星がぶつかり、
巨大津波が起きて、街は破壊され、
たくさんの人が亡くなるという危機に陥ります。

巨大シェルターを作り、優秀な人や
選ばれた人だけがシェルターに入れることになります。

基本は50歳以上は入れません。
50歳以下でも何の才能も無い私は当然
選ばれない事でしょう。
強運ならくじで選ばれるかもしれませんが
それも無いでしょう。

そうなった時、どうするでしょう。
残された時間を何をして過ごすのでしょう。

たぶんいつもどおりテニスをして
お酒を飲んで酔っ払っている間に
その時が来て訳のわからないうちに
終わっているかな。

津波が来なくても、病気だったり
人生の期限がわかってしまったら、
そんな時、特別な事は何も出来なくて、
普通の生活をする、それが一番の
幸福なことなのかもしれません。
まあ病気なら普通に生活すら出来ませんが。

そんな時、家族や愛する人と一緒に
いられればそれだけでいいのかもしれない。
久しぶりにこの映画を見てそう思ったのでした。

---------------------------------

        ●MUSIC●

昨日サザンオールスターズの30周年ライブが
テレビでダイジェスト放送していました。

懐かしい曲をメドレーで何曲も歌っていました。
サザン(桑田圭祐さん)の曲というのは
楽しいのもありますが、バラードはほんとに
切ない気持ちが良く表されていると思います。
大好きな曲が何曲もあります。

ここでサザンの活動は一時休止。
また何年かして戻ってきて欲しいなあ
と思います。
---------------------------------
       
       ☆Tennis☆

私の入っているサークルのホームページが
面白い。メンバーの似顔絵がそっくりで
これを作っている副代表には
いつも笑わせてもらっています。
メンバー限定のHPなので、
公開できないのが残念です。

メンバーTシャツを作ろうなんて話も
出ているので、出来たら面白いだろうなと
思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SFモノって「そんなこと、あるわけないやろ」と思ってしまうので、物語に入り込めないのですが、例えば病気で「余命あと何日」とか分かったら、女の子にいっぱいイタズラする!
まあ、そんな元気があれば、そもそも「余命あと何日」なわけないのですが。
ならやん
2008/08/26 08:41
ならやん。
それだけの気力があれば、長寿日本一
いけるで。(笑)
ゆきよん
2008/08/26 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

終わりがわかったら。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる