ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ。

<<   作成日時 : 2008/08/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まだパソコンは直ってきてません。

夜にパソコンに触れないとすごく手持ち無沙汰です。
古い、埃をかぶっていたデスクトップを
立ち上げてみました。

遅っ!!!

キーボードが壊れてる。
AとGとJが反応なし。
文字が打てません。
パスワードが打てません。
いろんなサイトに入れません。
手書きパッドで何とかしてみたけど面倒やわ。

ちょうど職場で古いパソコンを廃棄する為
大量のパソコンが叩き壊されている所で
キーボードを頂いてくる。

しかし...。
家のはUSBですので使えず…。
仕方なくキーボードを購入。
めっちゃ安いのね。
古いパソコン捨てようと思ってたのに
意外と役立っているので
もう少しだけサブとして置いておきましょ。

というわけで、ブログを再開しております。
今後ともお付き合いをよろしくお願いします。

それにしても、早く帰ってこーへんかな。
バックアップもマメに取ってなかったので
データはたぶん消えているのではないかと
思いますが、たいしたものは入ってないので
良しとして、又新たに色々設定しないと
いけないとなるとつらいなあ。

いずれにしてもこのパソコンでは
出来ない事が多すぎなので
早く戻ってきて欲しいです。
------------------------------

●オリンピック●

オリンピックもあと少しで終わりですね。

印象としてはあまり目新しい人も
なくイマイチな感じでしたが

昨日の女子ソフトボールの金メダルと
今日の陸上男子400mリレーの
銅メダル獲得は感動しました。

爽やかな笑顔が印象的でした。

個人的には体操を楽しみに
していました。
団体で銀メダル、内村選手が
個人総合で銀メダルでした。

富田選手は個人総合と種目別でも
メダルはとれませんでしたが
「美しい体操」という点では
一番だったと思います。

試合後のコメントで
「幸せなオリンピックでした。」
という言葉を発していました。
今までの練習のすべてを出し切った
満足感が感じられました。

野球ですが、韓国に敗れ
優勝を逃しました。
このオリンピックで野球は終わりますが、
結局金メダルを取ることなく
終わってしまいました。

プロ野球選手だけで
選抜して行ったのですが
一人一人がスター選手なので
チームワークという点では
無理があるのだろうなと毎回思いますが
こんな事ならアマチュアの選手だけで
チームを作った方が良かったんじゃないかと
思ってしまいます。

大阪桐蔭高校のメンバーを
連れて行ったほうが
いい仕事するんちゃう?なんて
思ってしまうのでした。

------------------------------
      ☆Tennis☆

昨日は久しぶりに城東教室。
いつものコーチはお休みで若い男のコーチでした。

けっこう基本的なことをやったけど
教え方がシンプルでわかりやすく
楽しかった。

最後にボレーストロークをやったのですが
10人ほどでローテーションして
長い時間やったので汗だくになりました。

ボレーの時左手の肘を上げると
ラケットヘッドが下がらないので
上手くいくと教えてもらいやってみましたが
なかなか難しいです。
引き過ぎないので良い感じです。
今後練習して身につくように頑張ってみよう。

今、市のテニス教室に通っていますが
ちょっと頭打ち状態で上達も
見えませんし、マンネリ化しているので
民間のテニススクールに行ってみようかと
思案中です。

市の教室は料金面で格安なのですが
それをやめて民間に行こうというのは
そんな身分でもないのに…と思いますが
環境を変えたら、もっと楽しいテニスが
できるんじゃないかなと考えています。

新しい出会いもあるでしょうし
いろんな意味で気分転換しようかと思います。

まあ、まだ考え中ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ復帰万歳!
寂しかったよ〜ん

民間検討するなら、markさんと同じスクールはどう?ちょうど9月から新しいクールが始まるらしいし。
僕は来年1月から行きます。
え?僕が行くなら他のスクールを探すって?
ひどい!ひどいわ!(>_<)
ならやん
2008/08/23 05:56
ゆきよんさん、お早うさんです。
アハハ、早速ならやんが来て喜んではる。
僕も復活を喜ぼうっと。

オリンピックの野球はエエ監督さんやったのにねー。計算高い奴の癖に、いかにも自分は熱血漢のように振舞うこともなく、選手たちに慕われていた人やのに・・・。頭を丸めたらエエと言う前近代的な感覚の選手が全て悪いのですな。ホンマに(居てへん方が)エエ監督やったのに。帰ってきたら、また収まりかえって話をしてくれはりますやろなぁ。楽しみでしゃーないですわ。
ゆうさん
URL
2008/08/23 08:49
ならやん。
markさんにも勧めてもらいましたが
インドアなので…。
屋外でやらないと今と変わらないかな。
ゆきよん
2008/08/24 20:10
ゆうさん。
星野さんが相当お嫌いなようですね…。(笑)
韓国は国内リーグでも国際向けに
全部改良して準備万端で望みましたが
日本は急造チームで勝てるわけがありません。
金メダルを取れと騒ぐなら、それなりの準備が
必要ですね。選手も重荷だけ背負わされて
可愛そうでしたね。
ゆきよん
2008/08/24 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

まだ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる