ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭り。

<<   作成日時 : 2008/07/20 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨がやっと明けて毎日暑いですね。

子供たちは夏休みに入って、7月も後半になると
あちこちで夏祭りが行われています。

大阪市内でも、地元の神社の祭があり、
祭囃子とともにだんじりを曳く風景が
見られます。

家の近所でも、町ごとにだんじりがあって、
この土日はにぎやかに町を練り歩いていました。

画像


もうすぐ天神祭ですね。
花火が楽しみです。
今年は浴衣を着て見に行こうかなあ。

---------------------------------

       ☆Tennis☆

体調も安定しているのでテニスはやっています。

土曜は鶴見スポーツセンターで
サークルの練習があり、2面使えるので
試合形式でたくさん練習できました。

みんなのサーブをビデオに撮りました。
前にフォームは撮った事がありますが、
今回は自分のサーブの球筋を見てみようということで
レシーバー側からの映像を撮りました。

私も撮ってもらいましたが、
あまりいいサーブが入らなかったので
イマイチでした。
まだ映像は見ていないので
あとでチェックしてみようと思います。

今日は鶴見テニスコートで、天王寺組の人たちと
練習しました。猛暑でした。
パラソルを持っていったので助かりました。
パラソルとスタンドを買ってから
何度か使っていますが、重宝しています。

天王寺組の人たちとのテニスはいつも
とても面白いです。
テニスをしているのかおしゃべりにきているか
わからないほど饒舌トーク満載です。
こんなテニスも楽しくて良いです。

練習後、晴れ男さん夫妻とならやんと
サイゼリアにご飯を食べに行き、
2時間ほどしゃっべっていました。
テニスの話はもちろん、いつもスキーの話に
なります。

好きなことが一緒の仲間というのは
いつも楽しい話が出来て嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これから夏本番!というときに、もうスキーの話題。
ほんま、1年中動きっぱなしやわあ。
丈夫な体に産み育ててくれた両親に感謝であります。
ならやん
2008/07/20 22:49
ならやん。
>丈夫な体に産み育ててくれた両親に
感謝
私も丈夫に産んで育てられたん
ですが…。
ある程度の年齢になってからの病気は、
本人の責任ですな。(>_<。)o

ゆきよん
2008/07/20 22:57
ゆきよんさん、お早うさんです。

>ある程度の年齢になってからの病気は、
本人の責任ですな

耳が痛いですわ。大阪城グラウンドで汗を思いっきりかいて、帰りは京橋のサウナに行って、その後はビールを浴びつつ焼肉三昧。尿酸値があがらないほうがおかしいですな。
ゆうさん
URL
2008/07/21 07:06
ゆうさん。
楽しい美味しいを繰り返していると
後で痛い目に遭うんですよね〜
(>_<)
ゆきよん
2008/07/21 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

夏祭り。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる