ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康。

<<   作成日時 : 2008/07/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

暑い日が続きますね。

先週は病院へ行ったので2日も仕事を休みました。
水曜は出勤しましたが、朝がとてもしんどいです。
通勤時間は動悸がするし、足が運動をしすぎた後のように
だるくて筋肉が震えるような気持ち悪い感覚がありました。

相変わらず坂道と階段はしんどいし、
どうなっちゃったんだろうと思います。

そのわりに帰る頃にはしんどさはましになって
帰ってからのテニスでは走っても息が上がるほど
でもなく…。(ま、あまり走らないけど)
ただ、以前より教室の準備体操後の体育館一周ランニングが
しんどいのでやっぱりどこかおかしいのですが。

火曜日に病院に行ったら血液検査の結果が
出ていたのですが、肝臓の数値
AST(GOT)ALT(GPT)γ-GPTが高く、
総蛋白・アルブミンは低い。
貧血だし、総コレステロール値は低く、
腎臓のクレアチン値が低い。

なんか体全体が弱っている感じ。
だるさは肝臓からきているかもしれないし
やはり年齢から言って、更年期障害の一種かも
しれません。

昨年の11月の健康診断まではどの数値も
正常値で至って健康だったので
5月頃からのすっきりしない感じは
かつてない感じです。

前にアルコールを無茶飲みした時期に
肝臓の数値が上がったことはあったけど
こんなにしんどくはなかったので、
やはり今の状態は変です。

とりあえず食事療法と肝臓の薬を
飲んでみて一ヶ月後再度検査をして
数値がよくならなかったら詳しく調べてみましょう
とのことですので、一応自主的に禁酒して
みようと思い、昨日までビールをやめていました。
(たった4日ほどです)

まあ元々大量に飲んでいたわけではないのですが
飲めないとなるとこの暑さにビールを飲みたい気持ちに
ブレーキをかけるのは辛いですね。

今日はテニスをしたあとで、皆居酒屋に行くというので
やっぱり行って飲んでしまいました。
いつものように調子に乗ってどんどん飲もうとは
思いませんでしたが、やっぱりビールは美味しい。

でもやっぱり大そうな事になったら困るので
また明日から禁酒気味に(笑)します。

やっぱり健康は大事ですね。
美味しいお酒を飲むためにも健康でいなくっちゃね。

---------------------------------------

         ☆Tennis☆

今日は12時から14時まで真田山テニスコートで
天王寺組の人たちと練習しました。

外は暑いので汗をかきましたが、9人いたので
交代で試合をしたため、適度に休憩できて
ちょうど良かったです。

帰りにムッシュとマダムとならやんで玉造駅内の
マクドに行きました。

今日はハンバーガー類を買ったら
ハンバーガー無料券をもらえる日なので
きっちり貰いました。

2時間ほど喋ってムッシュの車で家まで
送ってもらいました。

帰ってシャワーを浴びて夕食を作り、
17:30から城東スポーツセンターで
サークルの練習があったので行きました。
21時まで練習をしました。

サークルの練習は9人参加だったのですが、
途中でLmamaとキョロちゃん女子2名が早退したので、
後半戦は紅一点でした。

サークルに行ってても、週に何度も会ったり
してるし、もう男女という意識は無くなっていて
友達で仲間で仲良し!なんです私にとってみんなは。

今日もウドくんから「紅一点ですね頑張ってください」と
言われて初めて気づいたぐらいですから。

その後助役も帰ったので6人で最後までいて
そのまま6人でいつもの居酒屋「おふくろ」へ。
そこでも紅一点なわけですが、違和感も無く
飲んで食べて喋っておりました。

サークルではミスの多い私ですが、
そんな私とテニスをしてくれている皆さんには
ほんとに感謝!ですし、いつも楽しい気分で
飲めたりするのは本当に幸せです。

なんかみんなとこういう自然な感じで
遊べているのは学生時代よりも
今かもしれないなあなんて思うこの頃です。

ずっとこんな風にいろんな人と
いっぱい話して笑っていたいなあと思います。

やっぱり健康で!

これだけテニスできて飲めたら、どこが調子悪いねん!
ですよね。週末は元気なのは単なる出社拒否症?
といううわさもちらほら...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
アルコールは控えはったほうがエエ様に思います。テニスも無理をしない程度に・・・。体調さえ戻れば幾らでも飲めますし、幾らでもボールを打つことが出来るのですから、ご自愛専一に。
ゆうさん
URL
2008/07/13 05:37
練習にしても飲み会にしても、紅一点のキレイなお姉さんがいてくれるのは、非常にありがたいことでございます。
ならやん
2008/07/13 12:52
ゆうさん。
ありがとうございます。
ついつい行き過ぎてしまうので
注意します。

ならやん。
ありがとうございます。
男子チームはおもしろいです。
テニスのほうは足を引っ張り
申し訳ないです(^−^;)A
ゆきよん
2008/07/14 06:58
ゆきよんさん
身体は正直ですから、無理な事は控えて下さい。
でも、暑い時期にはビールが呑みたくなりますよね。
そんな時は迷わず呑んで下さい。
身体が受け付けるのであれば、精神的に駄目だと思って自粛してる方が良く無いです。
でも呑みすぎたら駄目よ。(笑)
キース
2008/07/14 07:12
キースさん。
ありがとうございます。
適度に調整します。
ゆきよん
2008/07/14 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

健康。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる