ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベキュー。

<<   作成日時 : 2008/07/06 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日、サークルのメンバー+子供の11名で
鶴見緑地のBBQ広場でバーベキューをしてきました。

7月にバーベキューは暑かった!!
けれども、みんなでわいわいやるのは楽しい。

最初、サークルの部費から買った牛肉を焼き、
それぞれ持ち寄った食材を焼いて食べました。

私は焼き鳥の分担だったので
業務スーパーで買った焼き鳥を焼きました。
50本入りで980円って安いね!

他に私は豚汁を作って振舞いました。
暑さで何度もカセットコンロのボンベが
外れていました。日陰に移動して仕上げました。

暑かったので豚汁もイマイチやなあ〜と
思いましたが、晴れ男さんが3杯ほど食べてくれました。

Lパパのホルモン、キョロちゃんのウインナー、
ガスさんの野菜、angelのポテト、
ゆきよんのししゃも、ならやんの鮎 等
いろんな物を焼いて食べました。

angelが焼いてきてくれたマンゴー入りパンも
好評でした。

ビールが美味しい!!
焼酎を飲む人も。
1時間ほどでお腹はいっぱい。

しばらく休憩をすることに。
その間、子供たちはキャッチボールをしに行ってました。
爆睡する代表。

それぞれ好きに時間を過ごし、
第2弾。

BBQグリルは2基借りていたので
日陰が隣へ移動したので
隣のテーブルへ。

後半戦はLママの「焼きそば!」
美味しかった〜!!

画像



最後にお好み焼きを焼いて
食べました。これをもって来た代表は
爆睡のため食べ損なっていました。(笑)

そうこうしているうちに時間はあっというまに
過ぎて、片付けてお開きになりました。


アウトドア…キャンプ好きな私は、アウトドアグッズを
いろいろ持っています。

しかし、車がないのでほとんど出番がないのですが
今回は少し使えたかな?

またキャンプしたいなあ。
ガールスカウト魂がうずうずしてくる私です。

それにしても、夏にBBQは後にこたえるなあ。
帰りの自転車が苦しい。
飲んだのと暑さで熱中症ぽい感じでした。
帰ってシャワーを浴びて寝てしまいました。

スマイリーは帰ってからスイミングで1500m
泳いできました。やっぱり子供は元気です。

今度は涼しい時にまたやりたいなあ〜。

昨日帰ったときあまりの疲れで呆けていて
家の鍵を玄関前に落としていたようで
今朝管理人さんから電話があり
落としたことに気づき、取りに行きました。

誰かが届けてくれたのでよかったですが
いろんな鍵をつけていたので
なくなったら大変なところでした。

--------------------------------------

       ☆Tennis☆

今日は昼から外テニスでした。

昨日のバテ具合からして今日は無理かなと
思っていたのですが、私の取ったコートだし
行かなければ...。

行ってみると8人参加でした。

休憩しながら交代でやっていましたが
今日もすごく暑かったので
8人でも充分でした。

帰りにイオンモールに寄りました。
この間までダイアモンドシティーと
言っていたのに、いつのまにか
イオンモールに名前が変わっていました。

いつも見る店をのぞき、どこもセールをやっていましたが
月初ですでに金欠の我が家ですので
何も買わずに我慢我慢。

KIHACHIのソフトクリームを食べて
帰りました。

今日の晩御飯はたこ焼き器でたこ焼きを
焼きました。
大阪の夕食です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったけど楽しかったあ!
今度は川とか滝とか、水があるところでキャンプかバーベキューしたいです。
またみんなで行けたらいいなあ。
ならやん
2008/07/07 10:22
またデイキャンプしたいですね。その時はスクリーンタープを持って行くわ!
本格キャンプも楽しいんだけどね。夜に火を囲んで飲んで喋るって楽しいのよ。
ゆきよん
2008/07/07 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

バーベキュー。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる