ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季。

<<   作成日時 : 2008/07/03 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いつのまにか7月に入りました。

梅雨といいながら雨もあまり降ってないなあ。
知らない間に梅雨明けてました…ってことに
なるんでしょう。

相変わらず、心身ともに快調!とはいえない感じの毎日。
でも何とか生きてます。

湿度が高いと不快で、何をする気にもならない
のですが、夏は暑く冬は寒く、梅雨はジメジメでないと
日本の四季を味わえませんもの。

最近地球温暖化といわれてますが
日本もそのうち熱帯地域になって
四季がなくなってしまうかもしれません。

昨年のスキーシーズンは雪が多くて
喜んでいたんですが、あまりよくない状況らしい。
南極の氷が溶けているから、
周りが寒くなってるだけらしい。

ガラスのコップに氷を入れた水を入れて
置いておくと、氷が溶けてガラスコップが
結露している、そんな状況に近いとか。

全部溶けてしまったら、コップの水も
周りも、暖められてしまう。

四季はちゃんとやって来て欲しいよね。

四季にあわせてお洒落もできるし、
美味しい食べ物が戴けるし。
日本って恵まれているよね。

そう思えば、じめじめの梅雨も
あとにやってくる夏を楽しむための
準備期間と考えて、休息期にしたら
いいのかな。

ま、私はちっとも休息してませんが。

----------------------------------

       ☆Tennis☆

今日は城東教室が始まったので
どんなコーチかと期待と不安を抱きながら
参加しました。

Kコーチの先輩というから、どんな感じかと
思いましたが、けっこうハードな練習でした。

汗をいっぱいかきました。
Hiコーチの時とは又違った汗が…。

最初、ストロークが上手く行かんなあ〜
と思ったら、「ボール見てない」とひと言。

室内はコンタクトレンズなので
見づらいのですが、「最初・初めて」に弱い私は
Nコーチのレッスンに緊張していたのか
上手く行きませんでした。

しばらくすると慣れてきましたが
途中の説明の時、「球技なのに
ボールを見てない人がいて、ボールを見ないで
打てるのは不思議ですなあ」などと
嫌味を言われてしまいました。

確かに、ボールを観るという基本が出来ていないので
きっと私はへたなんやろなあ…と
思うのですが、頑張ってみているつもりでも
見れてないんやろなあ。

基本に還ろう。

Nコーチは60歳まで関学で監督をされ、
高校生や大学生を教えておられたとか。

厳しい言葉を言ってしまうこともあるけど
見込みがあると思って言うので
受け止めてくださいとのこと。

早速言われてもうたがな…。
見込みある?

がんばります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきよんさん、お早うさんです。
個人の力で温暖化ストップは無理な話ですが、みんなが一寸車を控えるとかすれば随分違うんやと思うてます。少なくとも死ぬ時に引け目を感じて死なんでエエかなと・・・。
ゆうさん
URL
2008/07/04 06:08
僕もこの前の練習から、インパクトの瞬間までボールから目を離さないように気をつけてます。
でも、いざ試合になると、相手の動きが気になって、ボールから目が離れてしまいます(>_<)
お互い精進しましょう。
ならやん
URL
2008/07/04 11:57
ゆうさん。
ガソリンも値上がりしてるし、車は
止めて歩きますか…。

ならやん。
私、今日も全然ボールを見てなかったわ。
集中力がないのです。(>_<)
ゆきよん
2008/07/04 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

四季。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる