ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 息切れ。

<<   作成日時 : 2008/06/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

職場は生駒山の中腹にあるので、毎朝
送迎バスを降りてから少し坂道を登ります。

たった5分ほどの距離ですが、職場の門のところに
着く頃には息も絶え絶え…、さらにタイムカードのある
事務所は建物の2階、更衣室は3階、
着替えながらまだ心臓はドキドキしています。

こんなにテニスをしているのに
坂道と階段は関係ないみたいです。
鍛えられるかと思うけど、1年半以上通った今も
最初と同じ苦しさです。

それに加え、最近の体調はあまりよくないので
すぐ動悸・息切れがします。
歳のせいか、ほんまに体が悪いのか…。
いややわ〜。

今日のサークルの練習でも、アプローチからボレーで
前に出る練習で一人10球づつ練習するのですが
3球目ぐらいでもうしんどくなり、息切れ状態でした。
やばいなあ。

おまけに最近肌の調子が悪い。
汗をかくからか、寝ていると体のあちこちが痒い。
回復力が落ちているのかすぐ赤くなって腫れる。

年齢的に変調をきたす時期なのかもしれません。
無理はしないようにしなくっちゃ。

昨日は城東教室10回目でした。
これで今期は終わり、hiコーチの
最終レッスン、後半は試合形式でしたが
前半は基礎の大事なポイントを
一通り教えてもらいました。

これはいつもHiコーチが何度も言ってる事。
基本的なことを守っていれば試合にも
勝てるようになってくるそうです。
でもこの基本を守るっていうのが一番難しい。
心に刻もう。

教室が終わって、Hiコーチに挨拶したあと
中級の打ち上げにお邪魔しました。

クラポワコーチ・angel・アートナー・キミコワ・
梅ちゅあ〜ん・中級の男子2名と私でした。

いろんな話で盛りあがりました。
もちろんテニスの話もしましたよ。

帰り、アジトに全仏の試合のDVDを
見せてもらいに行きました。
クラポワコーチとangelとアートナーと
四人でナダルの試合を観ました。

楽しい一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長時間集中力を保つのは難しいので、「今日はこの練習!」と課題を決めて、他は手を抜く(笑)というのも一つの手だと思います。
ならやん
2008/06/14 05:25
私の場合は更年期の症状?で最近、異様に汗をかくので汗疹で身体が痒くなります。
こまめに拭き取ったりして清潔にしてるつもりなんですが、やはり加齢によるモノで半ば諦め気味ですが・・・(汗)
加齢臭にもなったらどうしようなどと少しビビッてます。
でも、ストレスが最大の要因らしいので余り気にしないのが一番だと思うようになりました。
ゆきよんさんもくよくよせず、自然体で行かれたら良いと思いますよ。V
キース
2008/06/14 08:04
ゆきよんさん、お早うさんです。
動悸、息切れ?大丈夫ですか。年齢的っていうてもまだまだ若いし、医者に診てもろたほうがエエのと違いますか。
とにかく無理をせんようにしてください。
ゆうさん
2008/06/14 08:59
訂正
長時間の練習で疲れるのかと思ったら、最初の練習で息切れしてたんですか。
きっと体力よりも心の疲れがピークになってるんでしょう。
空気を読めてしまう人だから、周りの人への気配りで、気づかないうちにストレスが溜まってるんだと思います。
僕は、周りを不愉快にしないように、と我慢すればするほどしんどくなるので、しんどいときはしんどい態度、不愉快なときは不愉快な態度を隠さないようにしてます。といっても、よほど相手を信頼してないと、なかなかそんな態度見せれないけど。
ゆきよんさんも、しんどいなら、もう少し周りを巻き込んでいいと思いますよ。
ならやん
2008/06/14 10:34
キースさん。
自然体で…。そうですよね、
いろいろ考える事が多いと
無理しているのかもしれません。

ゆうさん。
ちょっと最近の疲れ方が酷いので
病院に行ったほうがいいかも
しれませんね。
ゆきよん
2008/06/14 23:44
ならやん。
気配りしてしんどくなる事は
ないですよ。
気分どおりの態度をして
人を心配させたり気を使わせるほうが
私にはストレスだし、まあそんな
不愉快だったり、人によって
しんどくなったりしないから。
ストレスがあるとしたら
単純に自分の事に対することなので
ご心配なく。

ゆきよん
2008/06/14 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

息切れ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる