ゆきよんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカパラダイスオーケストラ。

<<   作成日時 : 2008/06/10 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はZepp Osakaで東京スカパラダイスオーケストラの
「Perfect Future」Tourに行ってきました。

職場の研究開発部のIzuさんがスカパラファンということで、
お誘いを受けたので同じ部署のAdaちゃんと一緒に
行きました。

生駒からはコスモスクエアまで、近鉄〜大阪地下鉄中央線が繋がっているので
電車1本で行けます。…が、料金高い!
スルットカンサイの500円カードで片道足りずびっくり。

いろいろライブには行ってますが、Zeppは初めて。
1Fはオールスタンディング、2000人ほど入ります。

画像


1ドリンク制なのでビールを片手に会場へ。
もう人がいっぱいで、ホール真ん中の
仕切りのあるところにスタンバイ。

演奏が始まるといきなりノリノリで圧倒される。

スカパラはちゃんと聴いたことがなかったので
Izuさんが半月ほど前にCDを焼いてくれましたが、
ほとんどわからない状態でした。

リズムに合わせて、周りに合わせてノッてましたが
スカパラファンのノリのよさに少々引き気味に。

次々演奏してノリまくり、ファンにはたまらない気分の
時間だったでしょう。

私は半分楽しみ半分馴染めなさを感じながら
ライブの盛り上がりの中にいました。

スカパラといえば、金管楽器をたくさん使っての
バンドなのですが、テナーサックス・バリトンサックス・
アルトサックス・トロンボーン・トランペットがあり、
他にキーボード・ギター・パーカッション・ドラムス・
ベースが加わって、層の厚い演奏がされていました。

3時間弱のライブが終わった頃には
汗だく、周りも汗だく、
やっぱりスタンディングのライブは
体力勝負、陶酔したい人には最高ですね。

私は、いろんなの聴くけど、
アジカンならオールスタンディングでも
盛り上がれそうやな〜と思います。

その他の人のはやっぱり席があって
バラードは座って、のりの良い曲は
立って、ていうのがちょうどいいかもしれない♪

月曜からいい汗をかきましたが、
1週間まだ仕事が続くと思うと
しんどいなあ。

-----------------------------------

        ☆Tennis☆

今日は天王寺教室の9回目で、試合形式で
何回かやりました。

晴れ男さんと組んで2〜3回勝ちました。
けっしてうちが上手いと言うわけでもないけど
まあ勝つのは気持ちいいね。

まだまだミスの多い私ですが
楽しいテニスをしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりましたm(__)m

筋金入りのファンのノリって、時々ですが、一見さん(?)にはついてイケない時が…
それ込みで楽しんでしまえばいいんでしょうけど(笑)
そういえば最近、ライブとかコンサートとか、行ってないなぁ。
読んでて、ちょっと行きたくなってきました。
でも、スタンディングはちょっと…体力も気力もないからダメだわ(笑)
ふなちゃん
2008/06/11 10:16
ふなちゃん。
スタンディングはけっこう気合いがいるわ。たまにライブも気分転換にいいよI私は行き過ぎやけどね…。(^_^;)
ゆきよん
2008/06/11 12:59
ライブも手拍子ぐらいならいいけど、全身でリズムにノッてる人を見ると、どんなにいい音楽でもドン引きしてしまいます。
バーでカクテルを飲みながら、ジャズの生演奏を聴き入る、みたいな「おっされ〜!(小林聡美風)」な事してみたい!
ならやん
2008/06/11 14:14
ならやん。
じゃあ、私を見たらドン引きやろね。
めっちゃノリノリやし♪
ゆきよん
2008/06/11 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

東京スカパラダイスオーケストラ。 ゆきよんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる